メンズファッション/メンズファッション関連情報

冬でもあったか。男の冬のルームウエアを選ぶコツ(2ページ目)

今、家の中でも外でも快適に、おしゃれに過ごせるメンズのルームウエアが男性の間で注目されつつあります。そんなメンズのルームウエアのこだわりのポイントを解説します。

首藤 眞一

執筆者:首藤 眞一

メンズファッションガイド

ルームウエアのこだわりのポイントは?

1. 上質な素材で飽きのこないデザイン
パジャマも同じことが言えますが、ルームウエアは比較的長い時間、しかも着る頻度が多いアイテムです。そこでこだわりたいのが、肌触りのよい上質な素材と毎日着ても飽きないデザインです。トップスにはベーシックなパーカーやプルオーバー。ちょっと外出するのもコートやジャケットを羽織るだけで便利です。

2. ルームウエアならではの着心地のよさ
そして、もうひとつこだわってもらいたいのが着心地のよさです。ルームウエアだからこそ味わえる、リラックス感やゆったり感、肌触りのよさを追求したものを選んでください。着心地のよさは人によって違います。肌触りのよさと軽さを求めるのであれば、上質なコットンやカシミア素材がいいでしょうし、温かさやふわふわした着心地ならば、フリース素材もよいでしょう。自分にあった着心地のよいルームウエアならば、飽きることなく、快適に家での時間を過ごすことできます。
ルームウエア

男のルームウエアでイチオシなのがパーカー。上質で気心地のよい素材と大きめのサイズで家の中でも外でもおしゃれに快適に過ごせます。クルーネックT 8400円 ダブルジップパーカ 2万3100円 コットンブークレロングパンツ 1万8900円 (スリードッツ 青山店 TEL:03-6805-1704) PHOTO:石井幸久

ここで一つ考えてもらいたいことがあります。それはルームウエアにはいくお金を払うかということ。ルームウエアは上質な素材でよいデザインのものならば、決して安くはありません。“ルームウエアにこれだけ払うのか”ではなく、“ルームウエアだからこれだけ払う”というように思考を転換することが必要。ルームウエアは、毎日、家の中で着るものだと思えば、外出用の服と同じくらいの金額を支払っても損とは思わないはずです。

以上、今回は、今男性にも注目されつつあるルームウエアとそのこだわりのポイントについて解説しました。まだまだ寒い日が続きますので、あなたにぴったりなルームウエアを見つけてください。

【最新の記事】
この冬、大注目!大人のダッフルコート  
今流行の男のクラッチバッグとは?
2013年秋のチノパン 選び方とその穿き方

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のメンズファッションを見るAmazon でメンズファッションを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます