休日にパジャマを着たまま家の中で過ごしていたら、急な来客であわてて着替えた、なんて経験ありませんか?パジャマのままだとリラックスしすぎだけど、外出の格好のまま家の中で過ごしたくないときに便利な、ルームウエアというアイテムが今、男性の間で注目されつつあります。

ルームウエアはもともと女性の部屋着のイメージが強いので、“家の中じゃ男はトレーナーとスエットパンツだろ”と思っている人も多いと思います。そこで、今回は男性が家の中でゆっくりと快適に過ごせるメンズのルームウエアをご紹介したいと思います。
ルームウエア

ルームウエアが人気なのは、男性の身だしなみ意識が向上したことと家の中でも外でもおしゃれに快適に過ごせるから。 クルーネックT 8400円 ダブルジップパーカ 2万3100円 コットンブークレロングパンツ 1万8900円 (スリードッツ 青山店 TEL:03-6805-1704) PHOTO:石井幸久

今、なぜ男のルームウエアなのか

まずは、男のルームウエアはなぜ今、人気になってきているのでしょうか?その理由は、男性のちょっとした身だしなみの意識が向上してきたことと、わざわざ着替えなくていいという便利性であろうと思います。かつてのように男性が家の中ではどんな格好をしていてもよいというのではなく、いつ誰が訪問してきてもちゃんと対応できるような服装をしておきたい。しかも、ルームウエアでならば、コンビニに買い物に出かけたり、ちょっとした外出も可能だからです。それに加えて、寒い冬には家の中でゆったりと過ごす時間も長くなり、家の中でもおしゃれを楽しみたいという男性が増えてきているのだと思います。それでは実際にルームウエアを選ぶときに、ぜひここはこだわってもらいたいというポイントをいくつかご紹介しましょう。

次のページでは引き続き、男のルームウエア選びのこだわりのポイントをご紹介します