満足間違いなしのアメリカ旅行プラン

ロサンゼルスを訪れたら絶対に行きたいディズニーランド

ロサンゼルスを訪れたら絶対に行きたいディズニーランド

アメリカは、東海岸のニューヨークから西海岸のロサンゼルスに行くのに飛行機で5時間かかります。その間の時差は3時間。移動だけで、とても時間がかかえうので、1つの旅で西海岸と東海岸の両方に行くためには、最低でも現地で1週間は必要です。

この記事では、最短の旅行日程3泊5日の定番コースと、それ以上時間が取れる人へのおすすめコースの2つに分けてご紹介します!

3泊5日のおすすめコース

ロサンゼルスまでは直行便を利用して約10時間。午前中に到着するので初日を有効活用できます

日本からロサンゼルスまでは直行便を利用して約10時間。午前中に到着するので初日を有効活用できます

アメリカ行きの格安航空券は、最低滞在日数が決まっていて、それが3泊。そのため、旅行会社の航空券+ホテルのパッケージも3泊5日からが一般的。ここでは、3日間でアメリカを満喫できる定番コースをご紹介します。

都市と大自然を満喫!ラスベガスとグランドキャニオン国立公園

フリーのショーがたくさんあるラスベガス

フリーのショーがたくさんあるラスベガス

3泊5日定番コースの中で一番おすすめなのが、ラスベガスグランドキャニオン国立公園。ガイドはロサンゼルスに住んでいますが、「1週間以内でアメリカに旅行に行きたいんだけど、どこに行けばいい?」と相談された場合、必ずこのコースをおすすめします。

理由は、ラスベガスは街の中にいるだけで楽しく、グランドキャニオンとセットにすることで、砂漠の真ん中にできた人工都市と大自然の素晴らしさを一気に感じることができるから。

■1日目
ラスベガスへは直行便がないため、西海岸で乗り継ぎ、午後に到着。ラスベガスは眠らない街なので、午後から夜中まで遊ぶところがたくさん。その日は、ベラージオの噴水やミラージュの火山などフリーのアトラクションやカジノなどで夜まで遊びましょう!
ラスベガスと必ずセットで訪れたいグランドキャニオン

ラスベガスと必ずセットで訪れたいグランドキャニオン

■2日目
日帰りグランドキャニオンツアーに参加。セスナツアーでは、グランドキャニオンを上空から眺め、グランドキャニオンのいくつかのビューポイントをバスで探索します。朝一のツアーに参加すれば、午後14時頃にはラスベガスに戻って来られるので、それからの時間を活用できます。また、ラスベガスの夜景を上空から見たい場合は、午後からのツアーに参加すると良いでしょう。

■3日目
朝からショッピングとホテル巡り。ラスベガスのホテルは、テーマホテルと呼ばれ、それぞれにテーマがあり、ラスベガスだけで世界一周ができちゃうほど。歩いているだけで、楽しいのがラスベガスの魅力。夜は、シルク・ドゥ・ソレイユのショーなど、世界最高レベルのエンターテイメントを堪能!

詳細はこちら。>>>「ラスベガス