こんにちは!MICO編集部のマリコです。

ミネラルコスメでおなじみの「ベアミネラル」から、2014年春夏の新商品が登場!パリコレでも活躍している人気ヘアメイクアップアーティストEitaさんをゲストに迎え、新作発表会が行われました。その気になる内容をレポートします。

目指すは呼吸しているかのようなナチュラル美肌!

発表会では、Eitaさんによるメイクアップレッスンが行われ、この春おすすめのテクニックを実演。今シーズンの傾向について聞かれると、「ベースメイクのトレンドは、まだまだ『ツヤ肌』。皮膚が呼吸しているかのような、ナチュラルな肌に仕上げるのがおすすめです」とEitaさん。

makeup

今回はEitaさんが2人のモデルにメイクアップを実演


とはいえ、ナチュラルメイクってシンプルなようで実は一番難しいですよね。ベース作りで失敗することも多いですが……。

「みなさん、お肌の気になるところをベースメイクで隠そうとしがち。でも、ベースメイクでカバーしようとするとどんどん厚塗りになって、メイクがヨレてしまうんです。コンシーラーでくすみやくまを隠して、ファンデを重ねないのがポイント。皮膚の呼吸を妨げないのが目安ですよ」

Eitaさんが提案する、究極のメイクテクニックとは?

この日、Eitaさんが実演してくれたのは、素肌の美しさを引き出す簡単メイク術。ミネラル成分がたっぷり入った日中用美容液をつけたあと、影が出やすいところに少しだけコンシーラーをプラス、最後にフェイスパウダーをブラシにとってくるくる滑らせるだけ、とほぼ3ステップで完成です。

makeup

素肌の美しさを生かしたナチュラルメイクを披露!


ポイントメイクは、マリーアントワネットが愛した花をイメージして、ペタルピンクのチークとリップでふんわりと。これなら時間がなくても、不器用でも、失敗を恐れずに実践できそう!素肌を隠すのではなく、むしろ自分の肌のクオリティを見せることを意識した、これぞ究極のナチュラルメイクです。

日中用美容液&フェイスパウダーで素肌を美しく!

今回、下地代わりに使用したのが、この春発売の薬用日中用美容液「ベアミネラル イルミネーティング ホワイト ディフェンス(SPF40・PA+++)」。1本で美白、日焼け止め、肌色補正、トリートメント効果を併せ持つマルチ美容液です。

「日本をはじめとするアジアではよく『白いことが美しい』と言われますが、本来肌のクオリティを示す言葉は『透明感』。これはまさに肌の透明感を上げてくれるアイテムです」とEitaさんも太鼓判。つけ心地はとても軽いのに、日中のUVケアと美白が両立できる優れものです。
uvcare

日中用マルチ美白トリートメントで透明感のある「輝白肌」に!



最後の仕上げには、海洋性ミネラル配合のフェイスパウダー「ベアミネラル レディ タッチアップ ベール SPF15(PA+++)」を使用。日中の紫外線や乾燥から素肌を守りながら、程よい色付きで自然にトーンアップしてくれます。肌に負担をかけたくないとき、手早くナチュラルに仕上げたいときに最適の時短アイテム。

どんなに忙しくてもきれいを諦めたくない、ひと手間省いても美肌でいたい。そんな大人の女性たちにうれしい美容液&パウダーの登場です!

powder

なめらかな付け心地で、乾燥や紫外線から肌をガード!


■DATA
・ベアミネラル イルミネーティング ホワイトディフェンス SPF40・PA+++
4410円(2014年3月5日発売 )

・ベアミネラル レディ タッチアップベール SPF15(PA++)
4200円(2014年3月5日発売)

■お問い合わせ先
ベアミネラル

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。