MICO’s DIARY/最新ビューティ情報

【発表会レポート】シュウウエムラの新作ファンデ

シュウウエムラの大ヒットファンデから、パウダータイプが登場!自然なツヤ肌に仕上がる、注目の新商品をレポートします。

執筆者:All About 編集部

こんにちは!MICO編集部のマリコです。

昨年、数々のコスメアワードを受賞し、大注目となったシュウウエムラの「ザ・ライトバルブ フルイド ファンデーション」から、新作が登場するとの情報を聞きつけて、さっそく新商品発表会に行ってきました。

シュウウエムラの大ヒットファンデがパウダーに!

ブランド創始者、植村秀氏の「美しいメイクアップには、美しい肌キャンパスが不可欠である」という哲学のもと、素肌のような自然なツヤを叶えるべく、ファンデーション作りに取り組んできたシュウウエムラ。

“自然なツヤ”と相反する“高いカバー力”を両立した「ザ・ライトバルブファンデーション」を2013年の8月に発売し、これがまたたく間に大ヒット! MICOのベストコスメ大賞にランクインしたのも、記憶に新しいですよね。

そして、この2つの機能をパウダファンデーションで実現したのが、今回発表となる「ザ・ライトバルブ UV コンパクト ファンデーション SPF30 PA+++」。パウダーなのにリキッドのようなツヤが出せるとは、一体どういうことなんでしょう!?
makeup

粉感のない自然な仕上がりが魅力のパウダーファンデーション。全14色と種類も豊富!


磨くほどにツヤが出るパウダーファンデーション

その秘密は、こだわりの処方とツールにありました。今回、パウダーの処方で新しく採用したのが、オレンジゴールドの輝きを放つ「ザ・ライトバルブ パール」。なんと100種類以上のパールから厳選したのだとか。

さらに、自然なツヤ感を引き出すために開発されたのが、この付属の丸いスポンジ。一見シンプルですが、実は片面ずつ違う素材を採用しているんです。

powder

スポンジ面とファブリック面のダブルサイドが特長。計算された厚みで使いやすい!


パウダーでは難しかったツヤ肌を実現!

使い方は、まずスポンジ面にファンデーションをとって、顔全体に伸ばしたあと、ファブリック面を顔の高いところに当てて滑らせていきます。

額や鼻筋、頬の高い位置など、光の当たるパーツをこのスポンジで磨き上げれば、ナチュラルなツヤ肌に仕上がるというわけ。

いろいろ重ねなくても、これ一つで自然な立体感が作れるなんて優秀ですよね!ハイライトいらずで時短メイクにもぴったりです。

■DATA
・ ザ・ライトバルブ UV コンパクトファンデーション レフィル 各4935円
(2014年2月7日発売 10色/2014年2月14日発売 4色)
・ 同コンパクトケース 1365円
(2014年2月7日発売)
・ ザ・ライトバルブ UV コンパクトファンデーション スポンジ 682円
(2014年2月7日発売)

■お問い合わせ先
シュウウエムラ

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます