今、ハワイの不動産が熱い!

ハワイ

ハワイリゾートのイメージ

旅行会社H.I.S.の調査によると、「夏休み期間の海外旅行先の人気ランキング」で総合、および60歳以上のシニア層で1位だったのはハワイ。家族旅行では1位のグアムに続いて2位。いずれにしても、日本人はハワイが大好きで、年間100万人以上が訪れています。日本人だけでなく、中国人も年間40%のペースで増加、アメリカ本土からは年間500万人以上が訪れ、2012年には約800万人がハワイに訪れていますから、まさに世界的なリゾート地といえます。

ハワイのなかでも人気が高いのがオアフ島。その理由は、一年中過ごしやすい気候やショッピング施設の充実、ハワイ特有の豊かな文化が備わっていることが上げられます。一度、ハワイに出かけて、すっかりその魅力にはまり、「ハワイにコンドミニアムを持ちたい」と思う人も多いのです。

英語が堪能なら、現地の不動産会社を訪ねて、日本同様に仲介などしてもらえばいいのですが、こと金額も大きく英語での交渉はハードルが高い。たまたま日本語のできるスタッフがいたとしても細かい手続きのために、何度かハワイに出向く必要があります。いろいろなわずらわしさで、二の足を踏む人もいるでしょう。そのニーズに応えたのがジャパンサザビーズインターナショナルリアルティです。