アメリカ/アメリカの観光

カリフォルニアの国立公園(2ページ目)

カリフォルニアには、有名な国立公園が5つあります。ヨセミテ国立公園、デスバレー国立公園、セコイア国立公園、キングスキャニオン国立公園、ジョッシュアツリー国立公園です。ここでは、それぞれの国立公園の見所をご紹介します。

芦刈 いづみ

執筆者:芦刈 いづみ

アメリカガイド

セコイア国立公園、キングスキャニオン国立公園

巨大なセコイアが倒れて出来た自然のトンネル

巨大なセコイアが倒れて出来た自然のトンネル

セコイア国立公園はロサンゼルスの北約3時間のところにある国立公園で、名前のごとくセコイアが集中して生えているところです。ここには、セコイアの中でも最大の巨大な木、セコイアデンドンの森があります。隣にやはり巨木のジャイアントセコイアを持つキングスキャニオン国立公園もあり、この2つは常にセットで紹介されます。かなりマイナーな国立公園のため、ツアーを催行している少なく、レンタカーで行く人がほとんど。

観光シーズンは夏! 園内はキャンプをしたり、川遊びやトレッキングをする人であふれています。セコイア国立公園には鍾乳洞もあり、ガイドツアーで中に入ることもできるので、セコイアの森で遊ぶだけではなく、地下探索も忘れずに。

ジョッシュアツリー国立公園

ロサンゼルスから最も近い国立公園ジョシュアツリー

ロサンゼルスから最も近い国立公園ジョシュアツリー

ジョッシュアツリー国立公園は、ロサンゼルスの東約2時間の砂漠の中にある国立公園です。ロサンゼルスからは、近くのデザートヒルズプレミアムアウトレットとセットにした1日ツアーがたくさん催行されています。

国立公園の特徴は、ジョッシュアツリーと呼ばれる巨大なユッカの木と、ごろごろ転がる大きな岩。岩では、ロッククライミングだって可能です。年間を通してとてもいい気候のため、週末にロサンゼルスからちょっと日帰りで!と気軽に訪れる人がたくさんいます。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます