ホテル/東京のホテル

ホテル開業10周年、ロイヤルパークホテル ザ 汐留(4ページ目)

開業10周年を迎えた「ロイヤルパークホテル ザ 汐留」。同ホテルは2013年10月1日に「ロイヤルパーク汐留タワー」からリブランドしました。今後数年かけて全館リニューアルを行ないます。単なる施設のリニューアルではなく、ハード・ソフトともに新しい視点で見直した進化系ブランド「THE」シリーズ。一体どのようなホテルなのでしょうか。

村上 実

執筆者:村上 実

ホテルガイド

中国料理レストラン「XVIN(イクスヴァン)」

中国料理「XVIN」

中国料理「XVIN」

続いてレストランをご紹介します。ワインカウンター席、個室、宴会室を設置した中国料理「XVIN(イクスヴァン)」。ヌーヴェルシノワの名店「CHINA GRILL XENLON GRAND」で培われた四川料理の技術をもとに仕上げられた数々の逸品が楽しめます。
中国料理「XVIN」

中国料理「XVIN」

少人数や女性のゲストのことを考え、小さなポーションも用意されているのも特徴です。なお、ランチタイムには女性のゲスト限定で前菜からメインディッシュまで、一口サイズの逸品9種を集めた特別ランチプレートの提供もあるようです。

『New York Ambiente』をテーマにしたバー&ラウンジ

バー&ラウンジ「THE BAR」

バー&ラウンジ「THE BAR」

ディナー前の食前酒、恋人や友達との待ち合わせの場所としてぴったりなのは、24階のバー&ラウンジ「THE BAR」です。高層階から眺める夜景はニューヨークのビル群の灯りを連想させます。『New York Ambiente』をテーマに沿ったリニューアルと言えるでしょう。スタンディングバーエリアの拡充、オニキス風ガラス壁のボトルラックに変更しています。また、ロビーとラウンジ間の段差をフローリング床に変え、フラット化にすることでゲストが歩きやすくしているのもポイントです。

「THE BAR」の一画には新たに誕生した「Logbar(ログバー)」があります。ログバーは空中ジェスチャーとiPadでゲスト同士のコミュニケーションを促進する新スタイルのソーシャルバーです。

ツイッターやフェイスブックなどでコミュニケーションをとる時代ですが、人と人とのふれあう場所もほしいですよね。SNSをきっかけに直接交流が図れるログバーは素敵だと思います。ニューヨークのWホテルのロビーラウンジでは毎夜、ホテルの宿泊客が夕方のハッピーアリーの時間帯になると集まってきて、まるでパーティーのような雰囲気を醸し出しています。まさに、このシーンメイクですね。同ホテルが新たな「大人の憩いの場」をつくったことはホテルジャーナリストとしてうれしいかぎりです。筆者もちょくちょく行こうかな、なんて思っています。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます