BALMUDA(バルミューダ)

小さいけれど非常に存在感のある、国内の新興メーカー。ここ数年は、扇風機や空気清浄機など空調関係を主に手掛け、デザインだけでなく高い基本性能を有し、今までに無い提案を積極的にしています。大手メーカーには真似のできないその斬新さは、多くの人を惹きつけています。

■気化式 Rain
壺をイメージしたデザインの通り、水を上から直接注ぐ給水スタイルが斬新!一方で、操作パネルや操作方法は非常に未来的。そのギャップが、わくわく感とオドロキを与えてくれる、魅力ある一台。専用アプリでスマホで遠隔操作も可能。

【関連サイト】
BALMUDA Rain (メーカー公式サイト)
 

cado(カドー)

元国内大手メーカー出身の2人が立ち上げた国内新興メーカー。cadoブランドで、家電では空気清浄機と加湿機を展開。豊かな空間を創ることをモットーとし、機能性と美を追求した製品を開発。ハイスタイルなデザインでセレブな空間を演出してくれます。

■超音波式 cado(カドー) HM-C610S
スリムなポールと筒型タンクが2本立つ姿が個性的な加湿器。独自に開発した人工ゼオライトベースの抗菌技術「ゼオクレア・テクノロジー」搭載で、超音波式の弱点をカバー。スタイリッシュなインテリアに溶け込むハイデザインが魅力。少し背の低いタイプや車載用なども展開。

 【関連サイト】
cado加湿器 (メーカー公式サイト)


dyson

サイクロン掃除機の代名詞的メーカー。サイクロン掃除機の他、羽のない扇風機など、独自の技術と斬新な発想の製品で、市場を賑わせています。2014年には、ハンドドライヤーやお掃除ロボットに続き、加湿機と守備範囲を広げています。

■超音波式 hugienic mist AM10
羽のない扇風機に加湿機能を搭載したdysonならではのスタイル。超音波振動でミストを作る「スタット式ミスト」を採用し、独自に開発した「除菌システム」搭載で、超音波式の弱点である水の清潔性を維持。エアマルチプライアーテクノロジーで均一に加湿するなど、独自の技術が生かされています。また、ファンだけでの運転もでき、扇風機として通年使用可能なのも便利。
【関連サイト】
dyson hugienic mist (メーカー公式サイト)



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。