加湿器/加湿器のメーカー別特徴

三菱電機の保湿機

部屋全体の加湿ではなく、顔の周りだけを加湿する新しいタイプを提案。就寝中の乾燥対策におすすめ!

執筆者:戸井田 園子

三菱電機の加湿器

過去、スチーム式のデメリットである蒸気口の熱さを軽減したり、フィルター交換を不要にするなど、加湿器においてはいろいろな提案をしている実力派・三菱電機が、全く新しい発想の「保湿機」を発表。結露しない加湿という新提案が新たなトレンドを作るか期待!

■代表機種:SH-KX1(スチーム式)
顔の周辺だけにスチームが当たるように設計された新タイプ。就寝中に加湿器を使うと朝方には結露が起きてしまうというご家庭に最適!2015年モデルは3色展開。
保湿機 三菱電機 SH-KX1-G グリーン
保湿機 三菱電機 SH-KX1-P ピンク


【関連サイト】

三菱電機 パーソナル保湿機(メーカー公式サイト) 

【参考サイト】
OMRON パーソナル保湿機 (メーカー公式サイト)
※OMRONから発売の「ハーソナル保湿機」も三菱電機の製品。違う色展開をしているのでご参考まで!




【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の加湿器を見るAmazon で人気の加湿器を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます