黒部・立山の観光・旅行/黒部・立山のおすすめスポット

立山の山すそで大寒に滝に打たれる「滝行」の勧め(2ページ目)

大寒に豪雪の富山にある真言密教大本山で滝に打たれる、今回は一風変わった旅行プランを紹介致します。白衣はレンタル可能ですし、門前には温かいそうめんを食べられるお店や天然温泉もあります。「勝負の年だ」「心身を清めたい」という人は、大寒の日に滝に打たれてみませんか?

坂本 正敬

執筆者:坂本 正敬

黒部・立山ガイド

滝に打たれた後は、門前町で温かいそうめんを

解説画像

門前の百段坂には旅館や食事所が並ぶ

大岩山日石寺の門前にある百段坂沿いには、旅館や食事のできる場所が並んでいます。特に温かいそうめんが有名で、滝に打たれた後の体には染みるような味わいがあります。

解説画像

自動車ですぐの距離には入浴施設もある

また、大岩山日石寺から自動車ですぐの場所に、日帰り入浴が楽しめる大岩不動の湯があります。体を芯から温めるには最高の場所です。ナトリウム・カルシウム・硫酸塩・塩化物泉の天然温泉で、内湯と露天風呂があります。

1年で最も寒い日に、極寒の立山で冷たい滝に打たれてみてはいかがですか? 身も心も引き締まり、何か新しい境地にたどり着けるかもしれませんよ?

■ 大岩不動の湯
富山県中新川郡上市町大松鍋谷3
電話:076-473-3622
営業時間:12:00~21:00
入浴料:大人400円、小学生120円、幼児(0歳~)60円
定休日:火曜日
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます