石田陽子の恋愛コラム/石田陽子の恋愛情報

『かぐや姫の物語』に学ぶ プロポーズを引き出す方法

“絶世の美女”であり、人間・かぐや姫の真実を描いたスタジオジブリ最新作『かぐや姫の物語』。王子様に愛されてハッピーエンドを迎えるお姫様の物語とは対局にある作品だからこそ、学ぶところもたくさんあります。(かぐや姫は望んでいなかったけど)モテて求婚されてしまう女性になる方法、ご紹介します。

石田 陽子

執筆者:石田 陽子

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

誰もが知っている絶世の美女・かぐや姫から学ぶこと


かぐや姫の物語

映画『かぐや姫の物語』から学ぶプロポーズ大作戦とは!?

スタジオジブリ話題の最新作『かぐや姫の物語』は、もうご覧になりましたか? 日本人なら誰もが知っている『竹取物語』のかぐや姫は、なぜ地球にやってきたのか。かぐや姫はどのように育って、なぜまた月に帰らなければならなかったのか。姫が犯した罪と罰とは、いったい何だったのか……。

“絶世の美女”であり、人間・かぐや姫の真実の物語には、今を生きる私たちにも共通する想いや痛み、人生の輝きがありました。でも、考えてみると、宝物として崇められ、誰かの所有物として生きるよりも、自然とともに生きることを望んだかぐや姫でしたが、彼女のように意思を持って自由に生きるということは、今も昔も不安を感じる人のほうが圧倒的に多いことでしょう。

よくあるお姫様の物語では、王子様にピンチを救ってもらい、愛されてハッピーエンドですが、その対局にある『かぐや姫の物語』。だからこそ学ぶべきところがたくさんあるのです。

かぐや姫のように、モテ気分を味わい、男性からプロポーズを引き出す方法をご紹介します。

プロポーズしたいと思わせるほど、モテるためには?

・ 「モテる」という評判を流す
「ナンパされて困った」「元彼から連絡があって」など、自分から発信するのではなく、周囲の人から「モテて大変らしい」という評判を立ててもらう。悪い噂はもってのほかですし、自己申告はただの自慢なのでNG!

・家族の協力を得る
教育熱心で、姫を大事に育てた竹取の翁のように、良縁を必死で得ようとする家族のバックアップは貴重です。きちんとしたマナーや躾を受けていることが本人に会う前の段階で理解してもらえます。

・ 男性の想像力をかきたてる技を身につける

かぐや姫は容姿が素晴らしいだけでなく、声が美しく、琴の音色も見事で、高貴な人々の想像力をかきたてました。琴もしくは何か楽器を習え、ということではなく、印象に残る美点があるとその人のことが忘れられなくなることがあります。

続きは次のページへ!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます