恋愛/男心・男性心理

気になる男性からの「彼氏いる?」への答え方

気になる男性からの質問なので、「気にかけられた?」だけでも嬉しいですし、素直に答えたいところを抑え気味に返します。また、万が一気になる相手が誰かのメッセンジャーでないことの確認も意外と重要ですよ。

投稿記事

  • Comment Page Icon

気持ちを抑えて、ちょっと遠まわしに答えてみる

気になる男性からの質問なので、「気にかけられた?」だけでも
嬉しいですし、気持ちは犬のように尻尾をブンブン振って「ワンワン!」
答えたいところを抑え気味に返します。

■「先月別れたばかりで……最近つまんない……」
しょぼぉーーん状態を全面に表した返しで、誰もいないことと
遊んで欲しい事を伝えるW返しです。
つまんないと言われたら男としては面白くしてあげなくては!と
思い会話も弾みます。
「先月別れたばかり……?」と、そこに重点が置かれるようでしたら
「ちょっと、見栄を張って言ってみただけ……」と
恥ずかしそうに、素直な気持ちを伝えるといいでしょう……。

■「その質問に対して、私からも同じ質問を以前からしたいと思っていました。」
相手の質問があまりにもストレートなので、
同じ質問を誠意を持って返します。
相手が告白を考えていたら同じ事を伝えている事になります。
男性は素直に答えるしかない返しで、ここから何かが始まります。

■「ここ最近、遊び友達すらいません」

現在友達すらいない劇的に寂しい状況を全面に出し、
私を何処か連れて行ってを表した返しです。
暗に先ずは友達からと言う返しなので、相手も気軽に答えやすいと思います。

■「話し相手は雄猫だけです、たまには人間の男と話したい」

動物とは上手くやっているソフトな返しで、話の通じる
人間を枯渇した状態を表しています。
しかし、付き合い出すと雄猫が最大のライバルになる可能性を
秘めていますが、その猫がキューピットになる可能性も秘めています。

■「毎晩一人で(家族と)食事をしているけど……あなたは?」

食事を誘ってくれるのを待つ返しで、相手が食事に誘いやすい状況を作ります。
そして、ついでに気になる相手が毎晩どうしているかも聞き出せます。

ただ、彼氏のいない状況をストレートに言わずに、
寂しい現状など簡単に伝えれば、「相手も何をして欲しいか?」解り、
話しやすい状況を生み出します。

最後に……

「その質問はあなた自身の質問ですか?」と微笑みながら返します。
万が一気になる相手が誰かのメッセンジャーでないことの確認の返しです。
意外と重要な返しで後で勘違い等でガッカリしない為です。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます