恋愛/男心・男性心理

これはチャンス!気になる男性への返答集

気になる男性から「彼氏いる?」と聞かれたら、それは2人の距離を縮めるチャンスです!何故なら男性は2人になった時、100%どうでもいい相手にそんな事は聞かない筈だから。彼の関心の程度を読み、ストライクな返しをする事で、2人の関係を一歩進めましょう。

上村 由紀子

執筆者:上村 由紀子

演劇ガイド

  • Comment Page Icon

2人の関係を前進させられる「ストライクな返し」とは?

気になる男性や好きな人から「彼氏いる?」と聞かれたら……それは2人の距離を縮めるチャンスです!何故なら男性は2人になった時、100%どうでもいい相手にそんな事は聞かない筈だから。……という事で、2人の関係を一歩進める為の女性側の返し方5選、行ってみましょう!


■「……ずっと好きな人はいるんだけど、全然気付いてくれないの……」
この言葉を返す時の1番のポイントは「目力」です。彼の目をしっかり見つめ、自分の想いを全て「目」に託して伝えましょう。彼が「……え?」と感情を動かしたら、すかさず近付き「気付いてくれた?」と腕を取ります。

■「……どうしてそんな事私に聞くの?」

この言葉を言う時のパターンは2つです。1つはちょっとイタズラっぽく明るい感じで。もう1つは少し目をうるうるさせながら彼の保護欲に訴えるモードで。彼の性格を判断し、お好きなパターンをチョイスして下さい。

■「いる、って言ったらどうする?……いないよ!(笑顔)」
前半部分は敢えて少し真面目な感じで。そして後半の「いないよ。」は一気に明るいテンションで口にしてみましょう。彼が「何だよ、ふざけて!」と少し怒ったら「ごめんね。だって全然分かってくれないんだもん」と可愛く拗ねてみるのもいいかもしれません。

■「○○君は……彼女いるの?」
質問には質問を……のパターンです。彼が「いないよ」と答えてくれたら「私もいないよ。2人ともフリーだね。」と彼の目を見ながら可愛く笑ってみましょう。この流れだと彼が「じゃあ、付き合っちゃおうか」と言いやすくなる筈です。

■「今はいないよ。今年のクリスマス……1人かなあ。」

これは、相手の意持ちがいまひとつ確信できない時に使います。彼があなたに気があったら「じゃあクリスマス、一緒に過ごそうよ!」と返してくれる筈。彼の返しが「そっかあ、寂しいね。」レベルで止まってしまったら次の展開を考えましょう。勿論”クリスマス”の部分を誕生日やバレンタイン等、直近のイベントに置き換えてもOKです。


如何でしょうか。冒頭にも書きましたが、男性が女性に「彼氏いる?」と聞くのは、少なからず相手に関心があるからです。彼の関心の程度を読み、ストライクな返しをする事で2人の関係を前進させられるよう頑張って頂ければと思います。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます