恋愛/男心・男性心理

彼に嫌われないよう「ココ」を押さえよう!

2人の関係が長くなってくるとどうしても「ダレ」が生じてしまいます。その「ダレ」が悪い方向に向かっていかないよう、彼女の方が気を付けるべきポイントを、5つご紹介していきましょう。

上村 由紀子

執筆者:上村 由紀子

演劇ガイド

  • Comment Page Icon

彼にとって魅力的な女性のままである為に……

お付き合いを始めた頃は彼と一緒にいられるだけでも嬉しくていつもドキドキしていた筈なのに、2人の関係が長くなってくるとどうしても「ダレ」が生じてしまいます。その「ダレ」が悪い方向に向かっていかないよう、彼女の方が気を付けるべきいくつかのポイントをご紹介していきましょう。


1.感謝の気持ちを言葉にして伝える、魔法の「ありがとう」

お付き合いの期間が長くなって、彼と一緒にいることが当たり前になると何に対しても「やって貰って当たり前」モードになってしまいがち。例えばセルフサービスのカフェで彼が飲み物を運んでくれても「あ、そこに置いて」。長時間運転してくれているのに「何かこの道、超渋滞してるねー。」これでは彼も気持ちが萎えてしまいます。

どんな小さなことでも彼が自分の為&2人の為にしてくれた事に対して、意識的に感謝の気持ちを伝えるようにしましょう。上記のシチュエーションなら「レジ、混んでなかった? ありがとう!」「〇〇君の運転はいつも慎重だから安心だよ。ありがとう」。こんな風に笑顔で伝える「ありがとう」。彼の心をほぐし、明るくする魔法の言葉です。

2.「重い女」にならない

以前はいつも自分を優先してくれていた彼が、最近は友達との付き合いや仕事を優先させるようになってしまった。良くある場面かと思います。そんな時に「仕事と私、どっちが大事?」「もう一緒にいてくれないの?」等、じとっとした表情で彼に聞くのは「面倒で重い女」との印象を与えてしまい最悪です。

彼があなたとのデートより他の予定を優先させるような時は、「これも自分磨きのチャンス!」と割り切って、普段読めない本を読んだり、ゆっくりネイルを塗ったり自分を上げる為の時間として有意義に使いましょう。

3.ケンカは顔を見て

ケンカや感情の行き違いが全くないカップルなんていない筈。もしケンカになってしまった時は、誤解を生みやすいメールでの遣り取りにせず、必ず彼の顔を見て自分の気持ちを伝えるようにしましょう。その際「2人の関係をもっと良くしていきたいからちゃんと話し合おう」と、スタンスを明確にしておけばメールでのケンカ別れでさようなら……なんて悲しい結果にはなりません。

4.夢や目標をしっかり持って行動する

いくら恋人の事が大好きでも、世界が「彼だけ」という女性に魅力を感じる男性は少ないと思います。彼との時間も大切にしつつ、自分が生きる上での夢や目標をしっかり持ち、それを達成できるよう行動してみましょう。夢や目標に向かって前向きに頑張っている女性は魅力的。そんなあなたから彼は目が離せなくなる筈です。

5.「見せない」部分も演出する

例えば彼の前でバンバン着替えたり、お尻やお腹をボリボリ掻く……それだけ心を許している姿なのかもしれませんが、やはり女性として「見せない」部分も作った方が魅力的。ほんの少しの気遣いがあなたの女性としての「格」を上げてくれる事もありますので、意識的に気を付けてみましょう。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます