石田陽子の恋愛コラム/石田陽子の恋愛情報

「こじらせ女子」と「絶食系男子」の共通点(2ページ目)

12月2日に発表になる「2013年 ユーキャン新語・流行語大賞」の候補50語の中に入った「こじらせ女子」とニュースなどで話題になっている「絶食系男子」。気になる「こじらせ女子」と「絶食系男子」の共通点と今後を探ります。

石田 陽子

執筆者:石田 陽子

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

これからの「こじらせ女子」と「絶食系男子」

こじらせ女子

人生の壁にぶち当たったことはありますか?

「こじらせ女子」にしても「絶食系男子」にしても、それぞれが自分の世界をとても大切にしていることが分かります。趣味の合う仲間、同じ境遇の友達とネットのやりとりもとても大事なことでしょう。

昔はある程度の年齢になったら結婚しなければならない状況に追い込まれたり、便利な道具を持てなかった時代は自分で問題を解決していかなければ生活が破綻します。でも、治安のいい土地で健康に問題なく暮らしていれば、必死で乗り越えなければならない壁を見つけられない人も多いのです。

乗り越えられない壁を見つけるのは、面倒なことだし、リスクも伴います。でも、自分の限界だと思っていた場所を超えるというのは人生でも貴重な瞬間だし、世界が違ってみえるはずです。

また、恋愛は無理矢理するものではないけれど、恋愛する必要を感じないのは、まだ今までの自分を塗り替えたいほどの人と出会っていないから。過去の恋人に傷つけられたことがあったとしても、そんなツライ過去が吹き飛ぶくらいの新しい恋が待っているかもしれないのに自ら拒むなんて、もったいないような気もします。

年齢に関係なく「女子」と「男子」でいられる時代なので、ネットでのやりとりを楽しみつつ、現実の壁も乗り越えられる強さがあれば将来も安泰でしょう。

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます