男性へのNGクリスマスプレゼント4選

男性へのクリスマスプレゼント

恋人たちの一大イベント、クリスマス

もうすぐ恋人たちにとっての一大イベント、クリスマスシーズンの到来ですね。
クリスマスといえば外せないのがプレゼント。彼と二人で過ごす特別な日に、今から何をあげようか迷っている人も多いはず。
良かれと思ってチョイスしたプレゼントが彼にとっては全く嬉しくない…なんて事態は避けたいですよね。
今回は男性がもらって困るNGなプレゼントをご紹介します!
   

男性へのNGクリスマスプレゼント1.手編みのもの

付き合って初めてのクリスマスだし、好きな人に手編みのセーター着てもらうのが夢だったの!
…なんて頑張っちゃう女性、いるんですよね。
そういう方に限って、手編みって家庭的なイメージもあるし、セーターは無理でもマフラーとかなら困らないんじゃない?なんて思いがちなんですけど、でもこれ、男性からするとかなり重いんですよね。
もらった以上は会う時に身に付けないとなっていうプレッシャーもあるし、女性が編みながら込める好きって気持ちが強く伝わりすぎちゃって、ちょっと持て余しちゃうんです。

だけど男性は家庭的な女性のことは大好きなもの。
だったら、編み物ができるっていうあなたの武器は付き合ってすぐに見せるんじゃなく、結婚して子供ができた時に、お子さんに発揮してあげてください。そうするとあなたの新たな魅力の発見になるし、子供とのお揃いだと彼も抵抗なく着れたりするんですよね。
 

男性へのNGクリスマスプレゼント2.アクセサリー

男性から女性へのプレゼントとしては定番のアクセサリーだけど、じゃあ男性がもらって嬉しいかっていうと意外と微妙なんですよね。
ネックレスならシャツの下とかでもできるし、お揃いで着けよう♪みたいなことを喜ぶのは主に女性で、男性にとっては煩わしかったり、下手したら束縛に感じてしまうかも。
特に指輪のプレゼントは、異性除け効果を狙った女性側の思惑が見え隠れして、男性はげんなりしてしまいます。彼から「ペアで付けよう」とプレゼントされるか、婚約や結婚のタイミングまでは我慢しておいた方がいいでしょう。
 

男性へのNGクリスマスプレゼント3.財布

財布は日々使うものだし、プレゼントしたものを使って頂けたら嬉しいですよね。
でも、毎日使うものだからこそ性格や好みがすごい出るんですよね。一口に財布と言っても、長財布や二つ折りのタイプ、カードがたくさん入った方がいいのか、小銭入れは別に持つのか…などなど、色々気になるポイントはあるもの。
付き合いが長くて、彼の好みをちゃんと把握しているならまだしも、付き合って初めてのプレゼントでは避けましょう。
 

男性へのNGクリスマスプレゼント4.ワイシャツ

スーツの下に着るシャツとかは、何枚あっても困らないハズ!と思ってプレゼントする方も少なくないのがワイシャツ。でもねワイシャツって首回りや腕の長さや体型などにあわせて、細かくサイズが決められていますよね。見た目のデザインが気に入っても、そういうサイズが合わないと快適には着られません。S・M・Lくらいならともかく、細かいサイズの決まっているものはプレゼントするのは危険です。
 

プレゼントするからには喜ばれたい

喜ばれるプレゼントをあげたいですよね

喜ばれるプレゼントをあげたいですよね

せっかくのプレゼント、やっぱり彼には喜んでもらいたいですよね。
毎日使ってほしいとか常に持っててほしいっていう気持ちもわかるけど、あなたも、いくら毎日使うからって、彼から口紅をもらったら微妙な気持ちになりません?しかも自分の好みとはちょこっと違う色の。
プレゼントは下手に自分の気持ちを込めすぎて、想い重いになってしまったら逆効果。
 

クリスマスプレゼントに喜ばれるのは「ちょこっと良いもの」

あなたの想いをそのまま伝えるには、彼が普段何気無く使ってて、でも自分じゃちょっと買わないかなっくらいの金額で「ちょこっと質の良いもの」をチョイスしましょう。
ちなみにあげると喜ばれるオススメのグッズは質の良い「傘」「ハンカチ」「ネクタイ」「タイピン」「ボールペン」も良いですね。普段から使えて、ちょっと高価な傘やボールペンはなかなか自分では買ってなかったりするでしょ?
あとは付き合って数年たってからは「パンツ」もオススメ。下着ならサイズに困ることもないし、自分では買わないなっていうちょっといいブランドのものとか、彼が脱いだ時に履いていてほしいパンツを想像してプレゼントしちゃいましょう♪

【関連記事】


【新サービス事前登録のご案内】
オールアバウトは「経験談」を売り買いするプラットフォーム「エクシェア」を開設予定です。
そこで、「誰かの経験談を聞いてみたい方」と「自分の経験談をシェアしたい方」とを募集しています。

誰かの経験談を聞いてみたい方はこちら
現在「夫の不倫を乗り越え、夫婦関係を再構築できた」「シングルマザーとして自立できた」「熟年離婚をして幸せ」という経験談が多く集まっています。

自分の経験談をシェアしたい方はこちら
現在「有利な条件で離婚できた」「離婚後、シングルマザーとしてしっかり生活できている」といった経験談を聞きたいという方が集まっています。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。