今、結婚したくなる女性は「パスタ」みたいな子!

結婚したくなる「パスタ女子」

えっ、パスタ女子って何!?

たくさんの「愛され女子」を育ててきた私は、気付いてしまいました。男性が「一緒にいたい!」と思う女性は、みんな「パスタ女子」であるということを! 

しかも、一時的にちやほやされてモテるだけではありません。一生を一緒に添い遂げたい、結婚したくなる女性の条件こそが、「パスタ女子」に集約されているんです。

今回はそんな愛されモテ子な「パスタ女子」の特徴をお伝えします。
   

「細く長い」付き合い方ができる

細く長いお付き合い

細く長いお付き合い

パスタ女子は、まるでパスタのように恋愛を、細く長く続けられます。決して派手で劇的な恋愛ではないかもしれないけれど、一人の相手と「細く長く続く幸せ」を愛しているんです。それは、今の男性の求めている「結婚したい女性像」にぴったり当てはまっているのです。

一方、キケンで熱烈で情熱的な相手と花火のように激しいアバンチュールに憧れるのもわかります。……それはそれで楽しいかもしれませんが、長くは続きません。次から次へと相手を換えて、パートナーを条件や肩書、年収で測り、トロフィーのように見せびらかして渡り歩くような派手な恋愛スタイルは、バブル時代ならいざ知らず、今の時代、愛される人とは程遠いですよね。
 

美しい「盛り付け」で、何色にも染まれる

キレイ!

見た目がキレイなだけじゃない!

2つめは“相手やTPOに合和せて、美しく変身することができる”ところです。パスタの飾り付け、盛り付けってオシャレですよね。

しかも、コッテリ感を求められればミートソースやカルボナーラ、さっぱり感を求められれば和風スパなど、具材やソースによって様々な顔を演出することができます。

パスタ女子も同じです。身なりはちゃんとオシャレでキレイにしているのはもちろんのこと、まわりの空気や場面、相手が求めるものにあわせて、様々な顔を作り出すことができる、そんな臨機応変で素敵な女性は男性から好感を持たれます。
 

自分を持っている、「アルデンテ」な姿勢

しなやかなのに、芯がしっかりしている女性

しなやかなのに、芯がしっかりしている女性

何色にも染まれて、周囲に合わせられる一方で、自分の中に芯が通っているところも魅力です。

夢もない、目指すものもない、自分の意見もない……そんな若者が増えるなか、自分の考えや目標を持っていたり、行動に芯が通っている女性は輝いて見えます。それは男性から見ても同じです。

逆に言うと、見た目はオシャレでキレイにしていたとしても、目標もなく、ただ毎日を過ごしているだけの女性は、遊び相手としてはいいけど……と思われてしまいかねません。大切なパートナーとは常に尊敬しあえるような関係が理想です。そのためにも、ぶれない芯となる部分を意識するのは大切なことなのです。
 

「主食」になれちゃう安定感

ずっと一緒!

ずっと一緒!

昭和の頃、白米のように愛される女を目指しなさい、と言われていた時代がありました。

パスタはそれの現代版! 味が濃いめのオカズ女子は、今日その一瞬を楽しむ女性としては魅力的かもしれませんが、すぐに飽きられてしまいます。美味しいオカズ女子よりも、飽きのこない「主食になれる女性」を目指しましょう。

いつもそばにいてほしいのは、正統派で、美味しいのに飽きない、そんな安定感抜群の女性なのです。
 

結婚したくなる女。それがパスタ女子!

もう一度、パスタ女子についておさらいしてみましょう。

誰にでも愛される主食のような存在であり、相手を飽きさせない引き出しも豊富。TPOに合わせてオシャレを楽しめる華やかさを持っている。自分の信念や考え方にはしっかりと芯があり、臨機応変な柔らかさも持っている。ツルツル、もっちり、プルプルな艶やかさはセクシーさも感じさせる……。

皆さんもぜひ、パスタ女子の特徴を自分のものにして、一生愛される女性になりましょう。
パスタ!undefinedで笑顔を作って!

パスタ! で笑顔を作って!

最後にもうひとつ、アドバイス!

女性は写真を撮るとき、「笑顔を抑えたキメ顔」にするのが好きですよね。でも、「パスタな笑顔」で撮影してみてください。

写真を撮る時も両手をパーにして、笑顔で「パスタ♪」と言いながらポーズをとるんです。楽しさや明るさが伝わる可愛い表情になります。心からの笑顔は好きな人にも、まだ見ぬ運命の相手にもストレートにあなたの魅力を伝えてくれます。ぜひ、試してみてくださいね!

【関連記事】
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。