ニューリッチへの道/ニューリッチへの道

日用品の節約にはキャンペーン狙いで

私は基本的にファーストフードはめったに食べませんし、低価格ファミリーレストランにもあまり行きません。が、キャンペーンがあるときだけは別です。ファーストフードのリスクよりも価格の魅力が勝るからです(苦笑)。

午堂 登紀雄

執筆者:午堂 登紀雄

ニューリッチへの道ガイド

  • Comment Page Icon

ファストフードのリスクよりも価格の魅力が勝るときとは

キャンペーンはうまく活用する

キャンペーンはうまく活用する

私は基本的にファーストフードはめったに食べませんし、低価格ファミリーレストランにもあまり行きません。が、キャンペーンがあるときだけは別です。ファーストフードのリスクよりも価格の魅力が勝るからです。

ぐるなびファミレス・ファーストフード情報
フェイスブックのキャンペーン情報

ほかにも、アイフォンにもクーポンアプリを入れています。また、商品カテゴリー別に、ネットショッピングを使い分けています。たとえばわが家では、ティッシュペーパーの消費量がハンパないです。

そこで、安い通販サイトを探してはケース買いをしています。これで買い物の頻度は年2回ほどで済みます。送料込みで安いのは「LOHACO」のアスクルボックスティッシュです。1900円以上買うと送料無料になります。

今回買ったのはこちら
ハコがないのでかさばらず、ゴミ袋代も安く上がるというスグレモノ! しかも私はヤフープレミアム会員なので、56ポイントがたまる。56円分値引きと同じなので、5パック184.5円!(ただし、150組とちょっと少なめです)

ああ、せこい……笑

飲料水は震災以降、ミネラルウォーターをつねに半年分ほどストックしています。今安いのは楽天ですが、たまにキャンペーンで先ほどのLOHACOが安いときがあります。メルマガ登録をしておけば、知らせてくれます。

かさばるもの、重いもの、買い替え頻度の高いものは、やはりネット通販がラクです。そしてまとめ買いして送料節約、カードを使ってポイント獲得、と3重のメリットがあります。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます