夜景・イルミネーション/東京のおすすめ夜景・イルミネーション

竹芝・日の出ふ頭へ日常的にふらり!湾岸夜景散歩(5ページ目)

伊豆・小笠原諸島への玄関口である『竹芝客船ターミナル』。島へ週末ショートトリップも素敵ですが、もっと気軽に日常的に湾岸夜景を楽しんでみませんか。『竹芝ふ頭』や『日の出ふ頭』で船やレインボーブリッジのライトアップを眺めながら散歩をしてみてください。きっと気持ちに余裕が生まれて癒されるはずです。時間があれば、レストランで食事をしたり、東京湾クルーズに参加しても優雅な時間を堪能できます。

成海 まお

執筆者:成海 まお

夜景・イルミネーションガイド

日の出桟橋から殿様気分で『御座船』に乗船

『安宅丸』

平成の御座船『安宅丸』と背後に見える『インターコンチネンタル 東京ベイ』

『ツキ シュール ラメール』を左に曲がって道沿いに歩くと、『日の出ふ頭』です。日の出桟橋からは『御座船』の『安宅丸』に乗ることができます。

『御座船』とは、殿様御召船として使用された船の総称で、寛永9(1634)年に、時の将軍『徳川家光』が御座船として建造させた超豪華船が『安宅丸』です。御座船の模型と時代考証により再現され、平成の御座船としてデビューしました。

残念ながら、夜の定期便はありませんが『ふねの宴会』という19:00出航のプランがあります。毎週水・金曜日は6名から、火・木・土曜日は30名から予約できるので、忘年会などでご利用になってみてはいかがでしょうか。


今回は『竹芝ふ頭』や『日の出ふ頭』へ『夜の水辺散歩』に皆さまをご案内しました。癒されたい気分の時、どうぞ会社帰りにふらっと立ち寄ってみてください。皆さまの日常に、暮らしの中に、気軽にできる夜景散歩を取り入れて、いつもよりほんの少し豊かな気持ちになっていただけたら嬉しいです。

≪DATA≫
竹芝ふ頭
日の出ふ頭

【近隣施設:東京タワー紹介記事】
東京タワー春イルミ「トーキョーウォームライト」(春)

青に輝く東京タワー「天の川イルミ×サムライブルー」(夏)
浜松町や大門からのアクセスなら、世界貿易センタービルディングにある展望台『シーサイド・トップ』や『東京タワー』と組み合わせて訪れるのもオススメです。東京タワー外観のライトアップは、浜松町駅からも観ることができますが、やはり近くで見ると迫力満点です。展望台内でも季節ごとのイルミネーションやキャンドルナイトなどさまざまなイベントが行われています。

※上記データは記事公開時点のものです。
  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます