【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

おでこ、うなじ、腰、脚です

嗜好は人それぞれだと思いますが、私個人がセクシーだと感じる女性の体のパーツは、これら4つです。なぜこれら4つのパーツなのか。理由を自己分析して、それぞれ説明します。

■おでこ
女性のおでこを見ると、その人の理性を感じます。広いほど優しそうな印象を持ちます。また、仕事中に髪を後ろで束ね、おでこを出している人を見ると、仕事への本気度が感じられ、尊敬してしまいます。特に皮膚がきれいだと、おでこにちゅーしたくなるほどかわいく思えてしまう。

■うなじ
不意にうなじが見えると、ドキッとします。女性の、無防備な部分に思えるからだと思います。特にいつも尖っている性格の女性のうなじを見ると、ギャップから、効果は絶大です。

■腰
腰ががっしりしている女性を見ると、ドキッとします。ウエストとのメリハリがあると一層引き立って見えます。これは、男性の本能的な感情でしょう。

■脚
すっと伸びたきれいな脚はとても魅力があります。太すぎず細すぎず、健康的できれいな脚がベストです。褐色も白色も、どちらも魅力があります。後ろからのアングルがもう最高。

4つのパーツに共通して重要なこと

これらのパーツに共通して重要なのが、「肌の健康さ」です。どのパーツでも、肌荒れが目立つようだとそこに意識がいってしまいますから、魅力は大幅ダウンです。お肌が荒れていると、部屋の掃除をしていなかったり、生活習慣が良くないのかな、などと考えてしまします。

日々の習慣や努力で、女性の魅力は磨くことができます。
淑女のみなさん、特別な男性に対してアピールするチャンスですよ。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。