恋愛/男心・男性心理

男性から見てNGな女性の体のパーツとは?

「これは無理」な女性の身体のパーツに付いて書いてみたいと思います。後から女性が自分でケアしたりカヴァーできる内容のモノが多いように思います。日頃のケアって大切なんですね。

上村 由紀子

執筆者:上村 由紀子

演劇ガイド

  • Comment Page Icon

「これは無理」な女性の身体のパーツ

先日、学生時代の同期の男子たちと飲む機会がありました。その際に話題になった「これは無理」な女性の身体のパーツに付いて書いてみたいと思います。

■汚い爪、やり過ぎちゃってる爪
女性の指の爪にゴミや泥が溜っていたりと言うのは勿論NGポイントなんだそうですが、逆にネイルアートでデコデコに3Dモードの爪にしていたり、見るからに毒々しい色のマニキュアで塗られている爪もダメなんだそうです。前者は「不潔」の一言ですが、後者は「あんな爪じゃ安心して手も繋げない」との事。確かに凝り過ぎたネイルって男性は引いてしまうかもしれません。


■歯が汚い
どんなにスタイルが良くて綺麗にメイクをしていても、歯並びが明らかにガタガタだったり色が揃っていなかったり、煙草で変色していると醒める……という意見も多かったです。確かに口元って会話の際に目が行く事が多いパーツ。お手入れって大事だな、と思いました。


■手抜き感満載のプリンヘア
最近、明る過ぎる茶髪率は減ったようにも思うのですが、たまにいますよね……金髪に近い茶髪の頭頂部だけ真っ黒のプリンヘアの方。ただでさえ髪の毛は年齢や生活習慣が出易いパーツですので、色を入れる場合はしっかりアフターケア&メンテナンスをする事が大切なようです。


■無茶な足
足の形って多くは生まれ持った骨の形で決まるので、この箇所に対してガーガー言っても仕方がないとは思いつつ、明らかに逞し過ぎる足の方が無茶なミニスカートやショーパンを履いていると……テンションが下がるそうです。敢えて出さなくてもいいんじゃないかと。他のアイテムをチョイスした方がいいんじゃないかと。

今回話を聞いたのはある程度大人の男性達なので、余り直截的な意見は出ず、むしろ後から女性が自分でケアしたりカヴァーできる内容のモノが多かったように思います。日頃のケアって大切だなあ、と改めて思いました。……メモメモ。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます