パリ/パリのお土産・ショッピング

パリのお土産に!ブルターニュの魚介缶詰専門店

1932年創業の、3世代にわたり続くブルターニュ地方の港町キベロンの缶詰メーカー、ラ・ベル・イロワーズ。ついにパリ1号店がサンジェルマン・デ・プレ地区にオープンしました。高品質な魚介とデザインがかわいいパッケージが特徴で、お土産に最適な缶詰を買うことができます。

野口 裕子

執筆者:野口 裕子

フランスガイド

ブルターニュの魚介缶詰専門店、ラ・ベル・イロワーズ

ラ・ベル・イロワーズ

切り身、ペースト、スープまで揃う魚介缶詰専門店

ラ・ベル・イロワーズ

オデオンの駅前にオープン

1932年創業の、3世代にわたり続くブルターニュ地方の港町キベロンの缶詰メーカー、ラ・ベル・イロワーズ。ついにパリ1号店がサンジェルマン・デ・プレ地区にオープンしました。

イワシ、ツナ、サバの缶詰をメインに魚介のスープやペーストを取り揃えています。特にイワシの種類は豊富で、オイルサーディンをはじめとしてヒマワリ油漬けやピーナッツ油浸け、トマトやレモン漬けなどバリエーション豊か。

 

ラ・ベル・イロワーズ

大西洋の魚介類が豊富に揃う

ペーストシリーズは、オマール海老、ムール貝、牡蠣など大西洋ならではの魚介が揃い、トーストにつけて食べるだけでもおつまみになります。エビやサーモンなど定番モノももちろんあり。

グルメな人なら、魚介のうま味が凝縮したスープ・ド・ポワソンや、オマール海老の定番スープ、ビスクなどのスープ類がおすすめ。牡蠣とホタテのなめらかスープもあり、レストランに行ったような本格的な味に出会えますよ。

全て手作業で作られる缶詰は、保存料や添加物は一切入っていません。もちろん味もクオリティが高く、魚は肉厚で、加工用のオイルやスープも素材を生かした自然な味に仕上がっています。そのまま食べてもいいし、サラダに入れたりサンドイッチに挟んだり、バゲットに乗せたりしてもGood。スーパーで売っているものと比べると格段に差があります。

 

ラ・ベル・イロワーズ

4缶入りの大缶は利用価値大!

ラ・ベル・イロワーズのもう一つのポイントは、とにかく缶のパッケージのデザインがかわいいという点。個別売りはしておらず5缶ずつのまとめ売りなので、問屋価格で買うことができます。4缶入りのオイルサーディンは大缶に入っていて再利用できます。瓶ものと違って、缶は割れる心配もなく持って帰りやすいのも高ポイント。

魚介類を手軽に持って帰れる缶詰は、お土産に最適。甘いものが苦手な人やお酒好きな人に買って行ってあげると喜ばれること間違いなしです。

<DATA>
la belle iloise ラ・ベル・イロワーズ
住所:7, rue de l'Ancienne-Comédie 75006 Paris
TEL:01 43 26 17 73
営業時間:9:30~20:30
無休
アクセス:メトロ4・10号線Odéon駅より徒歩1分
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます