Cafe de MOMOでカレーをいただく

左内坂をのぼるとあちらこちらに大日本印刷の建物がある。市谷加賀町あたりになると坂ではなく平らな一帯がある。加賀町公園の手前にこんなカフェがある。
加賀町公園からの動画はこちら→
外観もなかなかおしゃれ。

市谷加賀町にある「Cafe de MOMO」はカレーのお店

ここがCafe de MOMOだ。このあたりを散歩するときはついフラフラとここへ来てしまう。カレーは美味しいし、何より落ち着ける場所なのだ。ここでのおすすめは2種類のカレーが楽しめる「コンビ」。野菜カレーあるいはほうれん草カレー+好きなカレーということだ。おすすめの組み合わせは、野菜カレー+ビーフカレーだけれど、いつもそれを食べているので、今回はほうれん草カレー+キーマカレーにしてみた。
コンビニはS、M、Lのサイズがある。これはSサイズ。

今回いただいたのはほうれん草カレー+キーマカレーのコンビ


写真の右がほうれん草カレー、左がキーマカレーだ。以前はSサイズ(900円)、Mサイズ(1100円)しかなかったけれど、Lサイズ(1300円)が増えていた。自分はSサイズでちょうどいいくらい。スパイシーでおいしい。カレーを注文した客はコーヒーが100円になる。これも嬉しいね。