自分から与えることを意識する
メリットのある提案で上司からの評価もアップ
イベントプロデューサーの女性は、どんなに難しいことを求められても決して「NO」を言わないそうです。「どうすればできるのかを考え、必ず相手にとってプラスになる提案をするよう心がけています」と語る彼女は、クライアントや上司からの信頼も厚く、結果として、大型プロジェクトや長期休暇など自分が望むものを得られていると言います。
コミュニケーションは、1対1を意識する
微熱モテする女性たちは、挨拶、お礼、相手のために役に立とうとする姿勢など、様々な努力や工夫をしています。その中で、皆が無意識のうちに実践していると感じたのは、相手にきちんと向き合って気持ちを伝えるということです。たとえば、上司への感謝なら、誰にでも使える「ご指導ありがとうございます」ではなく、「海外経験が豊富な田中部長のご指導のおかげで、英語の交渉を乗り切れました。貴重なお時間を割いていただき感謝しています」のように、かなり具体的な言葉で伝えている人が多かったです。誰でも、僕(私)だけに向けられていると感じる言葉は心に残るもの。愛され大切にされる人は、ひとつひとつの出来事や人に丁寧に向き合っているのだと感じました。
「微熱モテ」は、真摯に人と向き合い、まず自分から与えることを意識する中で生まれます。そうして、周囲にあなたを大切にしてくれる人が増えると、色々なことがスムーズに進むようになります。微熱から恋に発展することや、お付き合いを温かく見守ってもらえることもあるかもしれません。
恋にも仕事にも効果的な微熱モテする女性になる方法、気になるものがあったらぜひ試してみてくださいね。続けることで周囲の反応が変わってくるはずですよ。