収納/みんなの収納実例

脱衣所のドアに「掛ける用のフック」を取り付ける!

洗濯前に2度3度着るものは、脱衣所のドアにハンガーでかけています。理由は、洋服に風を通せるのと、視界に入ってきやすいので、何かにまぎれてそのままにしておくということがないというのがあります。また、引っ掛けるタイプのフックを使えば、壁などを傷つける必要がないですよ。

執筆者:原 貴子

ドアや壁に傷が付かない便利なアイテム

 

 

■必要なアイテム
ドアに引っ掛けるタイプのフックと普通のハンガー

■おすすめポイント
はおりものなど洗濯前に2度3度着るものは、脱衣所のドアにハンガーでかけています。

理由は、ドアの向かいにちょうど窓があり、ハンガーでかけておくと一度着た洋服に風を通せるのと、
ドアにかけておくと視界に入ってきやすいので、何かにまぎれてそのままにしておくということがないというのがあります。

ただし、私の住んでいる所はハンガーをかけるフック類を壁やドアに取り付けてはいけないので、
引っ掛けるタイプのフックを使っています。壁などを傷つける必要がなく、必要な時は
さっと取り外してドアがありさえすれば他の部屋・用途でも使えるのでなかなか便利です。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の収納用品を見るAmazon で人気の収納グッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます