ロック・ポップス/海外ロック・ポップス、80年代の名盤の口コミ

日本人の心にもストンと落ちる名曲揃い「Everything」

1988年リリースのバングルスの3枚目のアルバム「Everything」。バングルスは、1981年にロスで結成された女性4人組のバンドです。このアルバムは全体的に甘さと切なさが漂うマイナー調の曲が多く、日本人の心にもストンと落ちる感じの名曲ぞろいです。

投稿記事

80年代後半を代表するガールズバンドの3枚目アルバム

■アルバム名
Everything

■アーティスト名
Bangles(バングルス)

■おすすめポイント
バングルスというアーティスト名にピンと来なくても、邦題「胸いっぱいの愛」、原題「Eternal Flame」のメロディーを聞けば、40代以上の人なら「ああ! あの可愛い曲!!」とすぐにわかるでしょう……。
一言で表現すると、キュートで愛らしく、タイトル通り胸がキュンとするようなメロディーと歌詞の名曲ですよね。
この曲を収録したアルバムが、Everythingです。1988年リリースのバングルスの3枚目のアルバムですね。

バングルスは、1981年にロスで結成された女性4人組のバンドです。まさに80年代後半を代表するガールズバンドでしたが、なんとこのアルバムを最後に解散してしまいました。その後、2000年に再結成し、現在も活動を続けているそうです。

Everythingには最も有名な前述のEternal Flameの他、全体的に甘さと切なさが漂うマイナー調の曲が多く、日本人の心にもストンと落ちる感じの名曲ぞろいです。女の子の恋する気持ちをストレートに歌った歌詞は中学生にもわかりやすい英語で書かれていて、情感あふれる歌声と合わせて聞くと、昔の恋心をつい思い出して……胸が締め付けられるのです。

■国内販売メーカー

SONY BMG MUSIC 1988

■収録曲


  1. In Your Room
  2. Complicated Girl
  3. Bell Jar
  4. Something To Believe In
  5. Eternal Flame
  6. Be With You
  7. Glitter Years
  8. I'll Set You Free
  9. Watching The Sky
  10. Some Dreams Come True
  11. Make A Play For Her Now
  12. Waiting For You
  13. Crash And Burn
     
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でロックの CD・DVD を見るAmazon でロックの CD・DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます