お客様に箱崎へ来ていただきたい

料理長 安富正巳氏

料理長 安富正巳氏

■ガイド:
どうしてブッフェを始めたのですか?

■安富氏:
箱崎という場所は、週末にあまり人が訪れません。ファミリーのお客様に訪れていただきたいと思って知恵を絞った結果、鉄板焼ブッフェを行うことにしました。


■ガイド:
鉄板焼ブッフェの特徴は何ですか?

■安富氏:
作り立て、出来立ての料理を食べていただけることです。ブッフェの究極形は鉄板焼のように目の前で調理して、最高の状態の料理を提供することではないかと思っています。思考錯誤していった結果、今人気の鉄板焼ブッフェが出来上がりました。


鉄板焼ブッフェでは全てをやり尽くした

■ガイド:
今後考えていることは何かありますか?

■安富氏:
正直いったところ、ほとんどやり尽くしたのではないかと思っています。ベビーロブスター、フィレ、サーロイン、それにフォアグラに焼き寿司と、ご提供できるものは全てご提供しています。
他の店で、こんなにも豪華な鉄板焼ブッフェを行っているところは、ないのではないでしょうか。


■ガイド:
お客様に向けてメッセージはありますか?

■安富氏:
今後、確実に食材の価格は上がっていきます。それに、食材の確保も難しくなっていくでしょう。そういった難問に対して、早くから手を打つようにしています。お客様に、安定して、よいものをご提供できるようにしたいです。そのためには努力を惜しみませんので、鉄板焼ブッフェを是非食べに来ていただきたいです。


■すみだ
住所:東京都中央区日本橋蛎殻町2-1-1 ロイヤルパークホテル 20F
TEL:03-3667-1111
実施時間:ランチ 土日祝 11:30~、13:30~
制限時間: ランチ なし
値段:ランチ 6352円
アクセス:「水天宮前」駅より直結
地図:Yahoo!地図情報
URL:http://www.rph.co.jp/

※データは記事公開時点での内容です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。