日本ではなかなか見ることのできない絶景

 

 

 

 

 

 

■撮影時期
2010年10月頃

■撮影場所
スステン峠(Sustenpass)(スイス)

■おすすめポイント

スイスと言えば美しい山々の景色ですが、それに欠かせないのが「峠」です。峠(パス)を越えずして、次ぎの絶景ポイントへはいけないのですが、その峠自体が非常に美しく、多くのバイカーや観光客が峠を目的地として旅をしています。

スステン峠はスイス北からアンデルマット方面へ行くときに通れるルートのひとつです。
峠の標高は2264メートル。非常に高いポイントで、少し他の峠と比べると閑散としてないこともありませんが、遠くに眺めることのできる氷河は絶景です(※写真では少し暗がりになっています)。峠にある湖は、日の光の入り方で何度も色を変えてくれます。

峠までの道のりも山の曲がりくねった道が、アルプの山々に囲まれた間を通っていくので、日本ではなかなか見ることのできない風景が広がっています。


■All Aboutで「毎月の家計」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※毎月5名の方にAmazonギフト券1000円分をプレゼント

「毎月の家計についてのアンケート」に回答する


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。