空の青と緑のコントラストが非常にゆっくりと楽しめる場所

 

 

 

 

 

 

■撮影時期
2010年9月頃

■撮影場所

Val Maighels(マイゲルス谷)(スイス)

■おすすめポイント

日本ではあまり知られていないかもしれませんが、有名なライン川の源流はスイスにあります。その源流が見られるのがグラウビュンデン州、オーバーアルプ峠近くにあるマイゲルス谷です。原泉はこの谷のすぐ近くにあるトマ湖にあります(※こちら運動不足の私には厳しいと思ったのですが、友人の子供6歳くらいでも、天気が良ければちゃんと到達できます)。

マイゲルス谷は日本人の方にはあまり知られていないかもしれませんが、オーバーアルプ峠で下車して、ハイキング感覚で行くことができます。スイスには至るところに湖があるのですが、こちらの湖は人気も少なく、空の青と緑のコントラストが非常にゆっくりと楽しめる場所です。

スイスにハイキングに来られる方々には、ぜひ一度訪ねていただきたい絶景スポットです。

■All Aboutで「毎月の家計」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※毎月5名の方にAmazonギフト券1000円分をプレゼント

「毎月の家計についてのアンケート」に回答する


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。