誰もが見たことのあるスイスの風景

 

 

 

 

 

 

■撮影時期
2010年9月頃

■撮影場所

ツェルマット(スイス)

■おすすめポイント
スイスと言えば、マッターホルン。そのくらい誰もが見たことのある山の風景ではないでしょうか。

いくら写真で見たと言っても、スイスの素晴らしいところは、写真通り期待したものが実際に絶景として存在していると言うところです!空気がヒヤリとして、その中で見るマッターホルンは、まさに絶景。何度行っても、あの美しい三角の凛々しい姿には目を奪われます。またマッターホルンの全景が見える側に行くと、美しい氷河も間近で見ることができます。

マッターホルンのあるツェルマットでは、電気自動車の乗り入れのみなので、基本的に観光客はツェルマットの前にある他の町で全員電車に乗り換えて、町に入ってくることになります。そのため空気もきれいに保たれており、その成果があの姿を支えているのだと改めて思います。自動車も走らない街並みも「絶景」です。

■All Aboutで「毎月の家計」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※毎月5名の方にAmazonギフト券1000円分をプレゼント

「毎月の家計についてのアンケート」に回答する


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。