温泉/関西の温泉

京都市初の源泉かけ流し!泉質が魅力的な温泉銭湯

天然温泉天翔の湯は、源泉かけ流しの天然温泉の銭湯です。最大の魅力は、源泉を加熱かけ流しの良好な状態で堪能出来る点。露天風呂もあるので、良質な褐色の濁り湯と思う存分楽しめます。深夜25時まで営業しているので、京都観光が終わって夕食を済ませてからでも利用可能です。

藤田 聡

執筆者:藤田 聡

温泉ガイド

京都観光後でも楽しめるおすすめの温泉施設

 

 

■スポット名
天然温泉天翔の湯

■おすすめポイント
天然温泉天翔の湯は、京都市内の銭湯で初めての天然温泉で、源泉かけ流しの温泉銭湯です。
もちろん、料金は通常の銭湯と同じ410円ですし、深夜25時まで営業しているので、京都観光が
終わって夕食を済ませてからでも利用可能です。

しかし、その最大の魅力は京都市内では数える程しか無い、源泉を加熱かけ流しの良好な状態で堪能出来る点です。しかも、小さいながらも露天風呂もあるので、良質な褐色の濁り湯と思う存分楽しめます。

市街地にありますが、6台分の無料駐車場もあるので、車でも利用出来るのが有難い限り。
京都に行く時は必ず覚えて置きたい、温泉銭湯です。

なお系列の「金閣寺湯」は、天翔の湯の源泉を運搬して利用しているので、同じ温泉です。


■天然温泉天翔の湯
住所:京都府京都市右京区西京極大門町18
電話:075-316-2641
営業時間:14:00~25:00
入浴料金:大人410円
定休日:火曜日
HP:tensyonoyu.web.fc2.com/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます