誰にでも自信を持ってお勧め出来る温泉施設

 

 

■スポット名
スパ&ラウンジ「スパ・トリニテ」(ホテルモントレ京都内)

■おすすめポイント
京都市内にも温泉付きの宿は何軒かありますが、中でもお勧めなのがホテルモントレ京都内に
ある、スパ&ラウンジ「スパ・トリニテ」です。スパ&ラウンジと名乗る通り、温泉だけでなく白を
基調とした猛烈に美しい休憩ラウンジが完備しており、そのゴージャスな雰囲気は本当に素晴らしく、誰にでも自信を持ってお勧め出来る施設です。

本来は宿泊者と会員が利用する施設ですが、宿泊者でも2000円近い料金を考えれば、
ビジター向けのドリンクやランチのセットも割高感がありませんし、本当に施設が美しいので
昼間から優雅にくつろぐのにお勧め出来ます。昼間は宿泊客も京都観光に忙しいので閑散としており、昼間のビジター利用なら一層の高級感を味わえます。一方、夜は宿泊客が大挙して押し寄せ大混雑になるので、ビジターには夜はお勧め出来ません。

お得な温泉付きプランがおすすめ

一番お得なのは、やはり温泉一回入浴付き宿泊プランです。各種予約サイトを丹念に確認
すると、繁忙期以外では温泉付きプランが出ており、しかも温泉代が上乗せされているとは思えない料金なので、お得です。宿泊利用、つまり県外からの観光客の場合、どうしても昼間は観光を優先させる必要がありますし、夜は京都の美食を堪能するので、どうしても閉店間際の駆け込み利用になるのは仕方ありません。

それでも温泉好きなら満足出来ると思います。何故なら二人しか入れない大きさながら、褐色の源泉風呂があるから。透明な温泉が多い京都では、これは温泉好きにとって大変に嬉しいもので、京都では貴重な入浴体験となるに違いあいません。


■スパ&ラウンジ「スパ・トリニテ」(ホテルモントレ京都内)
住所:京都市中京区烏丸通三条下ル饅頭屋町604
電話:075-212-3980
入浴時間:11:00~23:00(最終受付22:30)
料金:宿泊者料金大人1725円。他に温泉一回入浴付き宿泊プランあり。
(非宿泊者はスパ&ワンドリンクプラン2900円から各種プランあり。)
定休日:不定休(公式サイトに記載)
HP:www.hotelmonterey.co.jp/kyoto/spa/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。