温泉/関西の温泉

泉質は折り紙付き!根強いファンが多い「湯の峯荘」

湯の峯荘は、湯の峰温泉街から少し離れていますが、熱心な温泉好きの中心に根強いファンが多い宿です。最大の魅力はお湯の良さ。世界遺産の共同浴場「つぼ湯」と同じ源泉を利用しているので、その泉質は折り紙付き。温泉好きなら是非とも覚えておきたい、穴場の温泉宿です。

藤田 聡

執筆者:藤田 聡

温泉ガイド

風情ある家族湯の濃厚硫黄泉が素晴らしい

 

 

■スポット名
湯の峰温泉 湯の峯荘

■おすすめポイント

湯の峯荘は湯の峰温泉に南側から行くと、手前の高台にある宿。
湯の峰温泉街から少し離れていますが、熱心な温泉好きの中心に根強いファンが多い宿です。

最大の魅力はお湯の良さ。世界遺産の共同浴場「つぼ湯」と同じ源泉を利用しているとの事で、
その泉質は折り紙付き。大浴場は湯の峰温泉で最も広いもので、大きな露天風呂からは熊野の大自然を一望出来ます。

入浴料は1000円とやや高いのですが、二つある貸し切り家族湯が空いていれば使えるので、
家族湯の料金込と考えれば、むしろ安い位です。木造の風情ある家族湯は、やや狭いのですが、
その分、硫黄臭が充満して素晴らしい泉質を実感出来ます。露天風呂の方が絵になるので、
写真は露天を掲載しましたが、温泉好きにはこの家族湯が断然お勧めです。

温泉好きなら是非とも覚えておきたい、穴場の温泉宿です。


■湯の峰温泉湯の峯荘
住所:和歌山県田辺市本宮町下湯川437
電話:0735-42-1111
入浴時間:12:00~15:00
料金:1000円
定休日:不定休
公式HP:www.yunominesou.com/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます