恋愛/合コン

意外に難しい!「日本語だけよゲーム」

おすすめは「日本語だけよゲーム」です。ルールは、日本語以外の言語は使わずに会話すること。話題が絞られているので答えやすく、話すのが苦手な子にもオススメです。簡単に答えられそうで、結構難しく、すぐに日本語以外が出てしまいますよ。

投稿記事

  • Comment Page Icon

日本語だけよゲーム

■必要なもの
準備するものはなし 

■ルール
ルールは、ただ一つ。日本語以外の言語は使わずに会話すること。
人名や固有名詞については、外来語も使用可能です。
進め方は、話題を出してそれについて話をするだけ。日本語以外の言語を言ったらその人の負けです。


盛り上がるポイント

テレビでも歌の歌詞を日本語訳して歌っていくゲームを行っている番組があるのですが、簡単なようで結構難しいです。
話題は「スポーツについて」「高校時代の思い出」など大まかなものでも結構ですが、「ドラえもんに出してもらいたい道具」「今日のお昼に食べたもの」などは話すのが苦手な子が居ても、話題が絞られているので答えやすくてオススメです。簡単に答えられそうで、すぐに日本語以外が出てしまいますよ。
話題については、ある程度考えておくとその場で困らなくて済みますよ。 
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます