化粧品・コスメ/みんなの口コミ化粧品・プチプラコスメ

プチプラでも美容成分たっぷりの「エッセンスマスク」

1枚105円と安いながらも、エッセンスがたっぷりと含まれたシートマスク。肌の調子に合わせて色々と種類が選べたり、シリーズも果物・野菜の一般的なものから、多様生物やミルク、ジュエルなど、様々なものが出ているところも面白いです。私のおすすめの種類も紹介します。

投稿記事

1枚105円だから気軽に使える優秀シートマスク

 

 

■メーカー
サンスマイル

■商品名
ピュアスマイル エッセンスマスク

■おすすめポイント
1枚105円と安いながらも、エッセンスがたっぷりと含まれたシートマスクの保湿力はなかなかなものがあります。
また、肌の調子に合わせて色々と種類が選べたり、シリーズも果物・野菜の一般的なものから、
多様生物やミルク、ジュエルなど、様々なものが出ているところも面白いです。
今日は何を使おうかなと、選ぶ楽しみがあります。

■おすすめの種類
私のオススメのものは、ザクロ、蜂毒、ヨモギ、ハーブ、ダイヤモンド、カムカムです。

ザクロはザクロ茶などがあるくらい、美容にも良いとされる果物です。
他のものに比べて保湿効果があるので、一番多く購入しています。

蜂毒は一見すると「毒!?」と思われるかもしれませんが、
美容品には意外と毒も多く使われています。代表的なのは蛇の持つ毒「シンエイク」でしょうか。
蜂毒にはお肌の調子を整える作用があるようで、かさつきだけじゃなく、ざらつきなど、
複合的な肌荒れを感じたときに使うようにしています。翌朝にはつるんとしたお肌に戻っていますよ。

ヨモギ・ハーブは主に保湿効果がありますね。毛穴もきゅっと閉じてくれます。

ダイヤモンドはお肌に透明感が生まれました。血色の悪さやくすみが気になるときに使ってみると、内側からほのかに血色が浮かび上がっているようなお肌になってびっくりしました。

カムカムも保湿効果・整肌効果があります。
カムカムも最近は美容品に取り入れられているものが出てきていますよね。

販売場所によっては、10枚で\980としてくれていたりするので、まとめ買いすることが多いです。

■商品データ
価格:1枚 105円
購入可能場所:ドラッグストアや有名バラエティショップなど
HP:www.sunsmile.co.jp/puresmile/product/em.html

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のコスメを見るAmazon で化粧品・コスメを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます