無印良品らしいアルミ製のすっきりとしたデザイン

 

 

■メーカー
無印良品

■商品名
携帯用アルミチークブラシ

■おすすめポイント
筆型のチークブラシも持っているのですが、
使用頻度が断然高いのがこの携帯用のチークブラシです。
化粧直しをするの使い勝手が良いと聞いて購入して、ここ数年ずっと使っているのですが、
品質もさして劣化した感じもなく、長持ちしています。

携帯できる便利さも重要ですが、
やはり直接肌に触れるものなので、肌触りの良さは気になるところです。
私が使っているものはヤギ毛ですが、他にもリス毛のものもあるそうです。
長めの毛は適度にコシがあって扱いやすく、きれいにチークを付けれます。
 

 

飾り気のない、アルミ製の筒型のデザインは無印良品らしい、すっきりとしたデザインです。
ブラシは繰り出し式で全長は10cm以下(93mm)に収まり、
またキャップ付きでブラシが直接他のものに触れないのでブラシが汚れたり、
他のものに色が付いたりする心配もないので、持ち運びするときにとても重宝しています。


■商品データ

価格:1,470円
購入可能場所:無印良品の店舗や公式オンラインショップなど
HP:www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315383535

※データは記事公開時点のものです。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。