アイメイク/みんなの口コミ・アイメイク情報

アイラインは使いやすいボビーブラウンで少しずつ!

いつも使っているのはボビーブラウンの「アイライナー ブラシ」、「ジェルアイライナー」。これらでアイラインの引き方をご紹介します。アイラインは、目尻と目頭の描き方でイメージが変わります。このブラシはかなり使い勝手が良く、慣れると上手く引け、浮気が出来ないブラシだと思います。

投稿記事

他の商品には戻れなくなる優秀コスメ

 

 

■コツ・手順  
いつも使っているのは
「ボビーブラウンのウルトラファイン アイライナー ブラシ」と、
「ボビーブラウンのジェルアイライナー」です。
これは慣れると上手く引け、浮気が出来ないブラシだと思います。

昔、店頭でアイラインの引き方を教えて頂いて、
この商品を買うきっかけになり、それ以来ボビーブラウンです。

■アイラインの引き方
  1. 先ず、ブラシにジェルアイライナーを付け、
    瓶の口で筆先に付いた余分なジェルアイライナーを整えながら
    筆先を綺麗な形にします。
    (初めての場合は、手の甲で、ラインを描いてイメージと技術を高めて下さい)
     
  2. 綺麗な筆先になったら、目蓋の真ん中から描いていきます。
    これは、太く仕上げるエリアなので、少しぐらいの失敗は許容範囲だからです。
    次は、まぶたの真ん中から、目尻に向け小さくラインを刻んで描いて行きます。
    ほふく前進の様に筆先を使い、線に仕上げます。
    目尻の方から攻めてもOKです。やりやすい方向から少しずつ進みます。
    基本的には毛先の細いところを使い、小刻みに線を繋いでいきます。
     
  3. 目頭に向けても同様にまぶた中央から描くのですが、
    ここも一気に描かずに少しずつまつげに沿ってなぞるように描いていきます。
    一気にラインを描かなくても、少しずつ前進有るのみです。
    限られた毛先の部分を使えば、細くかけます。細すぎた場合は重ねて太くします。

■ポイント・効能
目尻と目頭の描き方で、イメージが変わります。
目尻のまつげすれすれまで描き、下まぶたと繋ぐとたれ目になります。
目尻を長く持っていけば、大女優風、短く描けば小悪魔風……。
目頭までしっかりくっきり入れると、目力が増し、
ナチュラルにしたければ少し短めに描きます。
もっと自然にしたければ、極細でまつげに沿って描きます。
インラインを入れると瞳が大きく見えます。

このブラシの良いところは、ブラシの反対側のヘッドです。
ヘッドの先で、ラインの修正が出来ます。
なんだかイメージと違ったり、片方だけ長くなった場合、
ヘッドを綿棒で修正時に使う要領で失敗したジェルを取ることが出来ます。
慣れると、かなり使い勝手のいいブラシです。


■ロングウェア ジェルアイライナー
メーカー:ボビイ ブラウン
価格:2940 円
購入可能場所:直営店や公式オンラインショップなど
HP:www.bobbibrown.co.jp/products/2328/makeup/eyes/eyeliners/index.tmpl

■ウルトラファイン アイライナー ブラシ
メーカー:ボビイ ブラウン
価格:3150円
購入可能場所:直営店や公式オンラインショップなど
HP:www.bobbibrown.co.jp/products/2281/brushes-etc/brushes-and-tools/eyes/index.tmpl


ロングウェア ジェルアイライナー セット
【BOBBI BROWN(ボビイ ブラウン)】ウルトラ ファイン アイライナー ブラシ[海外直送品]
※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のアイメイク用品を見るAmazon で人気のアイメイク用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます