肌荒れ/みんなの口コミ・肌荒れ対策

荒れた肌へのお助けアイテム!「シアバター」

シアバターは、荒れた肌にしみたりせず、敏感肌を含めどんな肌のタイプの方でも使用できるので、おすすめです。市販で容器に入って売っているものは価格が高いので、手作り化粧品の材料を売っているお店で購入しています。

投稿記事

どんな肌のタイプの方でも使用できる植物性バター

 

 

何を使っててもヒリヒリと赤くなって、どうしようも無い時にはシアバターを使っています。

ロクシタンなど、市販で容器に入って売っているものは価格が高いので、
手作り化粧品の材料を売っているお店で購入しています。

購入したものをそのまま使っても良いですが、使いにくい場合や携帯用に
ケースに入れたい場合は一度湯煎で溶かしてから、空き容器に入れて冷やし固めています。

肌荒れしときは、洗顔後、このシアバターだけを薄く塗っています。
化粧をする時もシアバターを薄く伸ばした上に、ファンデーションを塗っています。

荒れた肌にしみたりせず、敏感肌を含めどんな肌のタイプの方でも使用できるので、
おすすめです。

私が購入しているのは、100g \530です。

■シアバター:オーガニック
メーカー:オレンジフラワー
価格:50g 320円~
購入可能場所:公式オンラインショップなど
HP:www.orangeflower.jp/soap/shop/butter/index.html

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で肌荒れ対策用品を見るAmazon で肌荒れ対策用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます