ビタミンEやアミノ酸が豊富な優秀オイル

 

 

髪の毛から頭皮、フェイスからボディーまでいたるところに使えます。

ビタミンEが豊富で強い抗酸化力を持ち、
また肌や髪を組成する17種類ものアミノ酸を含んでいるので、肌のトラブルに効き目抜群です。
(フケにも効きました。)

実際、ネイティブアメリカンの間では傷の治療やお肌の乾燥防止、やけどや湿疹の治療など、
皮膚疾患の万能薬として使われてきたようです。

最近では医療機関でもやけどの治療やアトピーの保湿、人工心臓の潤滑油などに使用されていますし、美容サロンやエステでもマッサージオイルとして愛用されています。

大自然の力はすばらしいとつくづく思います。

私の使っているのはDessert Essence のものでアメリカで買いましたが、
1000円以下で買えます。日本で輸入したものを買うと、1500円位~あります。
いろいろな会社が出していますが、ホホバオイル100%なら高いものではなくても、
効き目があると思います。ぜひ使ってみてください。


■オーガニックホホバオイル
メーカー:デザートエッセンス
価格:118ml 1500円前後
購入可能場所:楽天市場やAmazonなど
楽天市場:item.rakuten.co.jp/suplinx/020-00217/

■ホホバオイル
メーカー:無印良品
価格:50g 900円~
購入可能場所:実店舗や公式オンラインショップなど
HP:www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076986577


※データは記事公開時点のものです。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。