温泉/甲信越の温泉

野趣あふれるワイルドな混浴露天風呂が魅力的!

「切明温泉」は河原を掘ると自作の露天風呂が出来る事で知られていますが、普通に宿で入浴する方がお勧めです。中でも「切明リバーサイドハウス」は、緑豊かな秘境秋山郷の森林が迫っており、ワイルドな混浴露天風呂が魅力的。秋山郷に行った時には、忘れずに立ち寄りたい温泉です。

藤田 聡

執筆者:藤田 聡

温泉ガイド

緑豊かな秘境秋山郷の森林が迫る温泉宿

 

 

■スポット名
切明リバーサイドハウス

■おすすめポイント

切明温泉は、河原を掘ると自作の露天風呂が出来る事で知られ、週末には大勢の人が河原に
居ます。しかし、良い場所は先に取られていますし、良くない場所で掘っても浅い泥まみれの湯になってしまうので、むしろ普通に宿で入浴した方がお勧めです。

宿は四軒あって、どの宿でも日帰り入浴を受付けており、良質な塩化物硫酸塩泉かけ流しの湯に浸かれます。中でも切明リバーサイドハウスには、緑豊かな秘境秋山郷の森林が迫っており、
「野趣あふれる」という露天風呂の形容詞は、まさにここの為にあると思ってしまう程の、
ワイルドな混浴露天風呂が魅力です。

秋山郷は紅葉で有名で紅葉の時期は混雑するので、むしろ何でもない普通の日に、ボーっとしながらのんびり浸かるのがお勧め。秋山郷に行った時には、忘れずに立ち寄りたい温泉です。


■切明リバーサイドハウス
住所:長野県下水内郡栄村大字堺17878-2
電話:025-767-2253
入浴時間:10:00~17:00
料金:500円
定休日:不定休、冬期
HP:www5a.biglobe.ne.jp/~k-river/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます