温泉/甲信越の温泉

絶景の紅葉が目の前に!穴場の温泉「野天風呂」

長野県の高山温泉郷には沢山の温泉があり、紅葉が有名。中でも七味温泉の「紅葉館」が有名ですが、混雑時には先代が営む、向かいにある野天風呂がおすすめ。泉質は良く、絶景の紅葉が目の前です。知名度が低いので、のんびり過ごせて最高です。

藤田 聡

執筆者:藤田 聡

温泉ガイド

紅葉館の先代の女将さんが営業している穴場のお風呂

 

 

■スポット名
七味温泉紅葉館(旧館)「野天風呂」

■おすすめポイント
長野県を代表する紅葉の名所が、松川渓谷です。付近一帯は高山温泉郷と呼ばれ、沢山の温泉があり、露天風呂から紅葉狩りが出来る事で有名です。中でも、上部にある七味温泉の紅葉は
有名で、紅葉館の露天風呂は眺めも効くので、昨年の秋に行きました。

久しぶりに行った紅葉館は、非常に綺麗な宿にリニューアルされており、期待が高まりますが、
人気も高く、駐車場も既に一杯で停める場所もありません。仕方なく、事前に調べておいた裏ワザを使う事にしました。

「紅葉館 野天風呂」で検索すると、多数のページがヒットする通り、先代の女将さんが営業して
いると言われる野天風呂が、紅葉館の向かいにあるのです。早速行くと、おばあさんが大きな音でテレビをかけて居眠りしていたので、料金を支払うのに一苦労しました。

オンボロな小屋の脱衣婆で、風呂もプールのような巨大なポリバスですが、泉質は良く、なにしろ絶景の紅葉が目の前です。長湯して露天風呂から紅葉狩りを堪能しましたが、知名度が低いせいか後から客が来る様子もなく、のんびり過ごせて最高です。

ここに書いたので、今年の秋は人が増えるかもしれませんが、
それだけの価値のある野天風呂です。


■七味温泉紅葉館(旧館)「野天風呂」
住所:長野県上高井郡高山村七味温泉
電話:0262-42-2710(紅葉館)
入浴料金:400円(紅葉館宿泊者は無料)
営業時間:10:00~17:00位(おばあちゃんが居る時)
HP(紅葉館):www.mountaintrad.co.jp/~koyokan/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます