温泉/関東の温泉

温泉好きも魅了された素晴らしい温泉のリゾートホテル

TOWAピュアコテージは、那須ハイランドパークに隣接したコテージ主体のリゾートホテル。那須では珍しい褐色の本格的な温泉で、温泉好きが土類臭と呼ぶ温泉臭も香る、素晴らしい泉質に魅了されました。泉質の違いにこだわる方に、特にお勧めしたい温泉です。

藤田 聡

執筆者:藤田 聡

温泉ガイド

土類臭と呼ばれる温泉臭も香る素晴らしい泉質

 

 

■スポット名
TOWAピュアコテージ

おすすめポイント
TOWAピュアコテージ(那須町)は、那須ハイランドパークに隣接したコテージ主体のリゾートホテルです。ペットと共に宿泊出来る宿としても知られますし、自家源泉かけ流しの大浴場も完備しています。日帰り入浴時間も早朝から深夜まで(午前中は清掃)営業しており、バスタオル・フェイスタオルのレンタル付きなので、手ぶらで利用出来ます。

内湯は透明な風呂で、温泉は大きな露天風呂が一つですが、那須では珍しい褐色の本格的な温泉で、その泉質の良さは、温泉に詳しければ詳しい程、驚くに違いありません。
炭酸水素塩-塩化物-硫酸塩泉という複雑な成分で、温泉好きが土類臭と呼ぶ温泉臭も香る素晴らしい泉質に魅了されました。

営業時間が長いので、営業時間の短い温泉に先に行って、ここは夕方に行ったのですが、
こんなに良いなら昼間から堪能したかったと後悔してしまう程、素晴らしい温泉でした。
泉質の違いにこだわる方に、特にお勧めしたい温泉です。


■TOWAピュアコテージ
住所:栃木県那須郡那須町高久乙3375
電話:0287-78-1164
営業時間:6:00~10:00、13:00~24:00
料金:大人1000円(バスタオル・フェイスタオルのレンタル料を含む)
定休日:正月明けから二月末まで冬季休業
HP:www.pure-cottages.jp/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます