温泉/東北の温泉

足元から源泉が湧きでる贅沢な秘湯!「木賊温泉」

木賊温泉は福島県会津地方の山中の秘湯です。岩風呂の風情も良いのですが、最大のお勧めポイントはお湯の良さ。湯船の底から源泉が湧く足元湧出温泉なので、生まれたての湯に浸かる贅沢を実感出来ます。壁が無い半露天風呂になっており、会津の豊かな自然環境も楽しめます。

藤田 聡

執筆者:藤田 聡

温泉ガイド

生まれたての湯に浸かる贅沢を実感出来る温泉

 

 

■スポット名
木賊温泉共同露天岩風呂

■おすすめポイント
木賊温泉は福島県会津地方の山中の秘湯です。温泉宿や共同浴場もありますが、
温泉好きに断然お勧めなのが、写真の共同露天岩風呂です。

写真でも分かる通り岩風呂の風情も良いのですが、最大のお勧めポイントはお湯の良さです。
一番左奥の湯船の底から源泉が湧く、温泉として最高の形態の足元湧出温泉。
その真上に行くと、熱い硫黄の香りが強い温泉が湧いているのが、体に伝わって来ます。
生まれたての湯に浸かる贅沢を実感出来る温泉なのです。

美しい渓流に面しており、屋根はあるのですが、壁が無い半露天風呂になっており、
会津の豊かな自然環境を感じながら湯を楽しめる、温泉好きにお勧めの温泉です。


■木賊温泉共同露天岩風呂
住所:福島県南会津郡南会津町宮里字湯坂
電話:0241-78-2546(南会津町観光物産協会舘岩支部)
営業時間:24時間
入浴料金:200円
定休日:年中無休
HP:www.minamiaizu.org/kanko/onsen/000414.php

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます