温泉/東北の温泉

「雫石町プリンスホテル」で感動的な本格温泉を堪能

雫石町プリンスホテルは、雫石スキー場にある近代的なリゾートホテルです。内湯の無い、露天風呂のみの施設ですが、温泉好きがアブラ臭と呼ぶ独特の温泉臭があり、名湯が多い岩手県の中でも、特に良好な泉質で感動してしまいます。冬は雪見の露天風呂も楽しめる、お勧めの温泉です。

藤田 聡

執筆者:藤田 聡

温泉ガイド

名湯が多い岩手県の中でも特に良好な泉質

 

 

■スポット名
雫石町プリンスホテル

■おすすめポイント
雫石町プリンスホテルは、雫石スキー場にある近代的なリゾートホテルです。
プリンス系のホテルなので、誰にでも安心して勧められますが、雫石高倉温泉という温泉もあり、
気軽に日帰り入浴も出来る有難いホテルです。

プリンス系のホテルによくあるパターンで、風呂場に入ると最初シャワーしかありません。
ここで体を洗ってさらに進むと、突然美しい池に面した大きな露天風呂があるのです。
内湯の無い、露天風呂のみの施設ですが、温泉好きがアブラ臭と呼ぶ独特の温泉臭があり、
名湯が多い岩手県の中でも、特に良好な泉質で感動してしまいます。

男湯からは池越しにゲレンデ方面を遠望するので、
冬は雪見の露天風呂も楽しめる、お勧めの温泉です。


■雫石町プリンスホテル
住所:岩手県岩手郡雫石町西根栗木平152
電話:019-693-1111
受付時間:
夏 5:30~9:00,13:00~24:00
冬 6:00~10:00,14:00~24:00 (宿泊者優先、混雑時不可)
入浴料金:600円
HP:www.princehotels.co.jp/shizukuishi/facility/contents/onsen/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます