温泉/東北の温泉

「国見温泉」の素晴らしい泉質に温泉開眼者続出!

国見温泉は雫石町山中にある秘湯で、本当に山の中の温泉です。最大の魅力は、なんと言ってもお湯の良さ。若草色の非常に美しい湯は、白い湯花も大量にあり、いかにも濃厚な湯の感触が嬉しい温泉です。あまりにもお湯が素晴らしいので、ここで温泉に開眼したという人も多いです。

藤田 聡

執筆者:藤田 聡

温泉ガイド

濃厚な感触で若草色の美しい温泉

 

 

■スポット名
国見温泉石塚旅館

■おすすめポイント

国見温泉は雫石町山中にある秘湯で、冬は雪に閉ざされ休業する、本当に山の中の温泉。
宿は二軒あり、大きい方が石塚旅館です。

最大の魅力は、なんと言ってもお湯の良さです。若草色の非常に美しい湯は、白い湯花も大量にあり、いかにも濃厚な湯の感触が嬉しい温泉です。硫黄の香りも強く、飲むとなんとも言えず苦くて不味いので、まさに良薬口に苦しという感じです。

写真の大浴場の他、小浴場と混浴の露天風呂があり、小浴場には女性専用露天風呂も付いています。GW前半だと露天風呂が雪に埋もれていて使えない場合があるので、露天風呂目当ての場合は雪の状況を電話で確認して行った方が良いかもしれません。

あまりにもお湯が素晴らしいので、ここで温泉に開眼したという人も多く、私自身、その一人です。多くの人に国見温泉を訪れて貰い、一人でも多くの人が温泉の奥深い魅力に開眼して欲しいと思います。


■国見温泉石塚旅館
住所:岩手県岩手郡雫石町大字橋場国見温泉
電話:090-3362-9139
営業時間:10:00~16:00
入浴料金:500円
定休日:11月11日~5月初旬 (冬季休業)
HP:www5.famille.ne.jp/~kunimihp/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます