温泉/東北の温泉

猛烈にすべすべ、ぬるぬるする極上の湯「優香苑」

名湯揃いの南花巻温泉郷の中でも、温泉好きに特にお勧めしたい豪華な宿が、「山の神温泉優香苑」です。泉質の良さでは有名温泉にも負けません。この宿の真骨頂は大浴場「とよさわ乃湯」。ほのかに硫黄の香りがする湯は、猛烈にすべすべ、ぬるぬるする極上の湯です。

藤田 聡

執筆者:藤田 聡

温泉ガイド

名湯揃いの南花巻温泉郷の中でも、温泉好きにお勧めしたい宿

 

 

■スポット名
山の神温泉 優香苑

■おすすめポイント

山の神温泉優香苑は、南花巻温泉郷の豪華な宿です。手前に大沢温泉、奥に鉛温泉という有名温泉に挟まれていますが、泉質の良さでは、そうした有名温泉にも負けない温泉好きにお勧めの宿です。

風呂場も大きくゆとりがあるせいか、日帰り入浴も積極的に受付けてくれます。宿の左側に日帰り専用の入口があるので、気軽に利用出来ます。ただし、17時で日帰り入口は閉まるので、それ以降の受付はフロントで対応します。帰りが17時を過ぎる場合も、正面玄関から帰る事になります。

風呂場は二箇所あるのですが、日帰り入口から近い大浴場「とよさわ乃湯」が、この宿の真骨頂でしょう。名前の通り豊沢川に面した非常に大きい露天風呂がありますが、お勧めはむしろ内湯です。源泉かけ流しで湯口付近でほのかな硫黄の香りがする湯は、猛烈にすべすべ、ぬるぬるする極上の湯なので、滑って転ばないように、足元に十分注意が必要な程です。

名湯揃いの南花巻温泉郷の中でも、温泉好きに特にお勧めしたい宿です。


■山の神温泉 優香苑
住所:岩手県花巻市下シ沢字中野53番地1
電話:0198-38-5526
営業時間:10:00~21:00(最終受付20:00)
入浴料金:大人 600円
HP:www.yuukaen.jp/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます