温泉/東北の温泉

松川温泉「松川荘」で、雪見の露天風呂を堪能!

岩手県の山奥の秘湯なのに、冬季休業せずに通年営業しているのが「松川温泉」。特に雪見の露天風呂が有名な温泉地です。中でも最も雪深さを実感出来るのが、「松川荘」の露天風呂。目の前に雪の壁を眺めながら、純白の硫黄泉の名湯を堪能出来ますよ。

藤田 聡

執筆者:藤田 聡

温泉ガイド

山奥の秘湯で通年営業をしている「松川温泉」

 

 

■スポット名
松川温泉松川荘

■おすすめポイント

岩手県には山岳地帯に極上の秘湯が沢山ありますが、その多くは冬季休業で、半年間しか営業しないので、なかなか行き難いのも事実です。冬季は路線バスが4WDのボンネットバスになるような山奥の秘湯なのに、通年営業しているのが松川温泉(八幡平市)で、その意味で特に雪見の露天風呂が有名な温泉地とも言えます。

宿は数軒ありますが、中でも最も雪深さを実感出来るのが、松川荘の露天風呂で、目の前に雪の壁を眺めながら、純白の硫黄泉の名湯を堪能すると、まさに松川温泉の醍醐味を実感出来ます。

なお、松川温泉周辺は紅葉の名所としても有名なので、雪見だけでなく、新緑時も紅葉時も素晴らしい温泉地で、露天風呂天国と言いたい、お勧めの温泉地です。


■松川温泉松川荘
住所:岩手県八幡平市松尾寄木松川温泉
電話:0195-78-2255
営業時間:7:00~19:00 (混雑時は早期終了あり)
入浴料金:大人 500円
HP:www.matsukawasou.com/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます