ホテル/関東のホテル

独立系建物のデラックスホテルに注目!(3ページ目)

ここ10年ほどの間に、東京や大阪へ進出したラグジュアリーホテルの多くは、高層ビルの上層階を間借りする形で運営されているところが多く、立地やアクセスをはじめ、眺望や機能性、隔離性などに長けていますが、都市型はリゾートは、高層ビルの上ではなく、ロケーションや周辺環境などにも秀でた「独立系建物」のホテルがおすすめです。

瀧澤 信秋

執筆者:瀧澤 信秋

ホテルガイド

ホテルココ・グラン高崎

外観

ホテルココ・グラン高崎

高崎駅からペデストリアンデッキで直結されている利便性の高さにありながら、一歩ホテルに入ると水のせせらぎとキラキラしたアトリウム、しかしロビーはウッディなイメージを基調とした開放感あるスタイリッシュな仕様です。
ロビー

アトリウムロビー

仕様はデラックスですがカテゴリーはビジネスホテルで、シングルルームで1泊7800円からというプランもあります。同クラスのホテルと比較すると広々とした客室、更に開放感を演出するためにシャワーブースとトイレスペースがガラス張りの客室もあります。クローゼットの扉を開けると電子レンジとアイロンが。ズボンプレッサーや空気清浄機も常設。女性用はもちろん男性用アメニティまで配された充実のアメニティ。デスクの引き出しにはホチキスから修正テープ、ハサミまで備えられたステーショナリー。そしてこのクラスのシングルルームでは出会ったことのない40インチ壁掛け液晶テレビと、なんと全室に配されているというマッサージチェア。これでもかという徹底したアメニティです。
ツイン

ラグジュアリーツイン


 
ココ・グラン高崎

スパ施設

10階に設けられているスパ施設にはジャグジー、サウナ、水風呂も完備。

 
ココ・グラン高崎

炭酸泉

露天スペースには流行の炭酸泉も設けられています。

ホテルのコンサルタントで売れない客室の改善を依頼されることはありますが、「最初から作らせていただけるのであればこんな風にできたら」を実現している癒しのアーバンリゾートです。

 
ロビー

ホテルココ・グラン高崎


<DATA>
ホテルココ・グラン高崎 
住所 群馬県高崎市東町3-5
TEL 027-320-1155
アクセス JR高崎駅東口徒歩3分
www.cocogrand.co.jp/takasaki/
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます