中国/中国の絶景の口コミ

上海新都心側から見た外灘の歴史的夜景

上海と言うとテレビ塔のある新都心側を連想するかもしれませんが、個人的には逆に、古き良き上海の風情を感じる、外灘(バンド)の歴史的建造物群に心を奪われました。中国らしい悠久の歴史に思いを馳せる事が出来る絶景の夜景です。

藤田 聡

執筆者:藤田 聡

温泉ガイド

中国らしい悠久の歴史に思いを馳せて

 

 

■撮影時期
2003年9月

■撮影場所

上海新都心側から見た外灘(バンド)

■おすすめポイント

上海と言うとテレビ塔のある新都心側を連想するかもしれません。
日本には無い超高層ビルが林立する姿は、確かに素晴らしいのですが、個人的には逆に、古き良き上海の風情を感じる、外灘(バンド)の歴史的建造物群に心を奪われました。

昔はライトアップは無かったでしょうが、建築自体は100年近く前からあるものばかりで、今後何百年も、この光景は変わらないのだと思うと、中国らしい悠久の歴史に思いを馳せる事が出来る絶景の夜景です。

なお不定期だと思いますが、花火を打ち上げる船もあったりして、偶然見れたらラッキーです。日本の花火より、小規模ながら独特の賑やかな花火は忘れられません。そんなラッキーに巡りあう為にも、上海滞在中は何度も通うのがお勧めです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます